ニコラス似顔絵、色付きに挑戦! | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

こんばんは!

114作目にして初めての色付きの
Nykの似顔絵を描いてみました。

色付きの似顔絵は今後の課題
ということになっていました。

昨夜、急に思い立って描き始め、
完成した時はシンデレラタイムを過ぎていました。

今にして思えば、途中経過の写真を撮っておけば良かった。

まず、鉛筆画をいつものように描いてから、
水彩絵の具で色を付けて行きました。

題材は113作目と同じですが、
鉛筆画と、水彩画では仕上がりの雰囲気が
全然違います。

水彩画はとにかく明るいイメージに仕上がりました。

では、ご覧下さい。

114作目です。

DCF_0036.JPG

DCF_0036~000.JPG

DCF_0036~001.JPG

いかがでしたか?

何分、人物の水彩画は高校生の時以来だと思うので、
色塗りの感覚を取り戻すのが大変ですね。

また、なかなかイメージ通りの色が作れなくて苦戦しました。

ずっと、Nykの湖のように透き通った
エメラルドのような目を描きたかった。

やっと、その夢がかなって、嬉しい(*^_^*)

唇もNykの魅力の一つですよね。

唇はいい色を出せた気がします。

肌色や髪の色はう~んって感じでしょ?

黄砂を被ったみたいな色合いになってしまいました。

Nyk、ゴメンネ。

Nykの肌色、髪の毛の色を表現するのって難しかったです。

眉毛は最初に薄い色を試すつもりが
いざ塗ってみたら思いのほか濃かったという…。

いじるともっとひどくなりそうだったので
最初に色を付けた時のままにしました。

でも、やっぱり濃いよねヾ(^_^;

出来上がった絵はリアル感に欠けてて、
漫画の登場人物みたいになりました。

昔はもっと絵の具を厚く塗ってたなぁ。

だから絵に深みがあった気がします。

肝心なのは似てるかどうかだけれど、
微妙(笑)

あまり似てませんね(笑)

鉛筆画のほうがまだ似てる気がします。

取り敢えず、色付きの似顔絵を描くという課題をクリヤーしたし、
似顔絵もこれが最後になったりして…。

まあ、今後どうなるかは成り行き次第?(笑)





今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。