宝箱? | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

今日でお盆は終わりです。

日中は曇り空で、時折小雨がそぼ降るお天気でした。

涼しいせいか蝉の鳴き声はあまり聞こえず、
秋を感じさせる虫の声ばかりが聞こえた、そんな一日でした。


黄緑色だったホオズキの実が
朱色に色付きました。
140816_171814.JPG

水滴が付いた真紅の薔薇が眩しいです。
140816_172255.JPG

カタツムリにとっては恵みの雨かな?
140816_172341.JPG

夕方になり雲が切れて、明るくなりました。
140816_182732.JPG


最近、漆器の手文庫(文箱)を購入しました。

140816_113838.JPG

140816_113902.JPG

さすが、木製の漆器なので軽く、
沈金・蒔絵が施してある優れ物。

模様は日本古来の菊の花模様です。

「良い仕事してますねぇ。」と言いたくなる匠の技。

普段はちょっと手が出ない高級品ですが、
イベント期間中ということで
かなり求め易いお値段になっていました。

でも、決してB級品ではなく、A級品であると
販売者の方が教えてくれました。

私は一旦頭を冷やして冷静になってから出直し、
やっぱり欲しいと思ったので
買うことになったわけです。

実は、戻った時にまだ売れ残っていたら
御縁があったということだ…と
自分なりに考えていました。

思いがけない出費になってしまいましたが、
買わないで後悔するのも嫌なんです。

こういうことがけっこうある私ですヾ(^_^;

これに何を入れるかって?

それは、言わずと知れたNyk関連の
大切な品物を入れようと思っています。

だから、この箱は宝箱なんです。

この宝箱に沢山の宝物が入れられるといいな(*^_^*)

皆さんには宝箱がありますか?

そして、それはどんな箱ですか?

あ、私の独り言なので気にしないでね。




今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。