ニコラス似顔絵106作目 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

こんばんは!

Nykの似顔絵106作目が完成しました。

これは105作目同様に『n/f』のブックレットから
題材を選びました。

写真が小さい上に伏し目がちで、
角度的にも難しかったのですが、
コメントを下さった方が、
このNykを可愛いと言っていたこともあり、
頑張って、挑戦してみました。

ちなみに、昨日と今日に分けて描きました。

最近では、そういうことが良くあります。

難しい分、余裕を持って描いてみました。

では、何となくそれなりに仕上がった
似顔絵をご覧下さい。

ニコラス・エドワーズ似顔絵106作目です。

DCF_1228.JPG

DCF_1228~000.JPG

DCF_1228~001.JPG

いかがでしたか?

それなりでしょ?(笑)

上手じゃないけど、雰囲気はあると思うのですが、
どうでしょう。

やはり、難しかったです。

このNykの似顔絵が良い仕上がりだったら、
今後、どんな題材にも挑戦出来る気がしていたけど、
まだまだ先のように思いますヾ(^_^;

でも、今回の挑戦は良い勉強になりました。




今日は断続的に強い雨が降っています。

台風の影響でしょうね。

今も雨足が強いです。

皆さんの所、雨はどうですか?

一部の地域では台風や大雨で多大な被害が出ているようです。

ニュースを見る度に心が痛みます。

早く台風が通り過ぎますように…。




最近写した写真です。


ネジバナ(捩花)
140708_162413.JPG

花がらせん状に付いています。

別名 モジズリ(捩摺)とも言います。

『みちのくの しのぶもぢずり たれゆゑに  乱れそめにし われならなくに』    
◆詠み人
河原左大臣( かわらのさだいじん )


真紅の薔薇☆*:・°★:*:・°
140708_162440.JPG


赤すぐりが真っ赤な実を付けています。
140708_162733.JPG

食べると酸っぱいです。

子供の頃は食べたものでした。


キキョウ(桔梗)
140708_163421.JPG


昨日の夕方の空~雲行きが怪しいです。
140709_175141.JPG


スケッチブック
140708_135942.JPG





今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。