【祝】春の紫綬褒章受章 羽生結弦選手 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

28日付で春の紫綬褒章者が発表されました。

ソチ冬季五輪フィギュアスケート
男子金メダリストの羽生結弦選手19歳が
受章の栄誉に輝きました。

『スポーツのみならず、
国の発展に携わってきた方々がいただくのが
褒章だと理解している。

大変光栄な受章だと思うので、
更なる好成績を残せるように頑張りたい。』
と、喜びを語りました。

>結弦くん、受章おめでとうございます。

これからの益々の活躍&ファンを魅了する演技を
期待しています。


26日に仙台市で行われた凱旋パレードには、
9万2千人のファンが詰めかけました。

羽生選手は、決めポーズを
いくつか披露するなどしてファンサービス。

140428_201450.JPG

140428_201741.JPG

詰めかけた女性ファンからは
黄色い声援を浴びるなど、
まるでアイドルなみの人気でした。

まだまだ成長が期待される羽生選手の
これからが楽しみです。




今日、春限定のケーキ食べましたよ。

140428_143916.JPG

桜の香りが何とも爽やかで美味しかったです。





今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。