雑感 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

新年2日目。

大晦日のテレビ番組『紅白歌合戦』を
振り返ってみました。

出演者は…

知らない歌手、知らないグループに知らない曲、
けっこうありました。

普通、『紅白』って言ったら、
せめて曲くらいは聴き覚えがあるものなのに…。

私が知らないだけなのでしょうか?

それに、中継での参加が多くなりましたね。

せっかくの初出場のクリス・ハートさん。

『紅白』の会場で歌う姿が観たかったですね。

話題性もあり、単独出演も全然OKだったのに…。

と思うのは私だけ?

あ、聖子ちゃんはもちろん好きですよ。

でも、とにもかくにも私にとって『紅白』を観るのは、
毎年大晦日の楽しみの一つになっています。

視聴率にとらわれず、演歌、歌謡曲、J-POPが
程よく入り交じっているのが理想ですけど…。

今回の『紅白歌合戦』で一番心に残っているのは
T.M.Revolutionと水樹奈々さんとのスペシャルコラボ。

見応えがありました。

衣装も歌唱も抜群で、
2人の息もピッタリ合ってて素敵でした♪

『紅白』と言ったら、衣装も楽しみの一つですもんね。

そして、徳永英明さんが歌った『夢を信じて』…。

ファンミーティングの想い出がよみがえりました。

個人的に好きだったのは、
石川さゆりさんの『津軽海峡冬景色』です。

この曲は私のカラオケのレパートリーの一つです。

そこ?(笑)

あでやかな着物姿の女性演歌歌手の存在は
『紅白』に花を添えてくれますね。

美輪明宏さんの魂の歌声はインパクトありましたね。

それと北島三郎さんの『紅白』最後のステージ。

さすが北島さん、大御所の風格がありました。

そして、大掛かりな仕掛けも圧巻でした。

出場回数、最多の50回。

自ら最多出場に幕を引いた北島さん、
長い間お疲れ様でした。

そして、ありがとう!!

時代の流れと共に『紅白歌合戦』は
様変わりして来てはいますが、
ずっと続いて欲しい大晦日恒例の番組です。


お正月と言えば、思い出すのは、
『明治神宮』に初詣に行った時のことです。

『明治神宮』は、
歩くとザクザクと音を立てる
細かい玉砂利の音が
何とも耳に心地よいです。

広い参道を埋め尽くす参拝客の
長い列には圧倒されました(*'o'*)

あの時は長い時間並んで、やっとのことで辿り着き、
無事に参拝してまいりました。

懐しい想い出です。


今日はこんな感じのブログです。...((((((^_^;)


皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

懐しい故郷に帰省されている方、
迎える立場の方など、それぞれだと思います。

皆様が楽しいお正月を過ごされますように…。




今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。