本を読む日というのがあったので、申し込んで行って来た!




一時保育付きなので、祖父母や親戚以外に預ける練習のつもりでの利用指差し




少し前に案内の封書が送られてきていて、持ち物(着替えやマグ、オムツなど)に全て記名するように書かれていた

とりあえず100均でインデックスシールを買ってきた流れ星





持ち物シールとか専用のやつあるんやろうけど、着替えに使えるのは布用だけ?と思って、付け焼き刃な対応となった驚き







1駅離れてるから30分歩いてベビーカーで行って来たびっくり

こういう時、自転車あったらいいよなキョロキョロ




少し前に本を借りて来ていた口笛




3冊借りたけど、結局今日まで時間を取れず、そのまま3冊持参パー





まずは、maroを2階突き当たりの部屋に預けにGOダッシュ




持ち物を預け、一時保育のスタッフさん(ご年配の方が3人ほど)にお願いして、私は隣の部屋へ気づき




他に3人利用者さんがいて、それぞれ思い思いの席に座って本を読んでる




何を読んでるのか気になりつつも、ここで借りてきた育児本を1冊読むことに専念した📕

持ち込みの本でもよかったな…次利用する時があればそうしよう鉛筆









「悪いこと」と「悪い子」の違いはちゃんと分けて伝えることとか




あと言葉の伝え方鉛筆

「ダメ」を始め、ネガティブな言葉を言いがち…




ポジティブな言葉に言い換える意識はしていこうと思うニコニコ





2時間まるまる使ってこの本を読み終えたニコニコ




家では集中して1冊読み切るなんてこともう絶対できないし、

なんなら自分1人でも家では集中力続かないかも




こういう本を読むためだけの時間を作れたことは、内容はどうあれ有意義に感じたキラキラ




最後にアンケート書いて、隣の部屋にお迎えに行った鉛筆

ペン持って来てなかったから1階で借りた





走り回って、勝手に眠くなって寝てたらしいあんぐり

おせんべいも食べたそうOK





お着替えは必要なかったみたいで、オムツだけ1枚減ってたパンツ




また利用してみたい星

遠いから次は絶対チャリんこゲットしてから来るぞーグー




終わったらちょうど12時でお腹空いてきたから

帰りにイオンに寄ってご飯食べることにラーメン




ここに来る間にベビーカーで寝ちゃったmaroおやすみ




フードコートでラーメンを注文したけど、取った席が少し遠くて、一瞬でもベビーカー目を離せないなと思い、




片手でラーメン、片手でベビーカーという荒技で席まで戻った笑ううさぎ




私が食べてる間寝てくれてたからゆっくりできたのと、食べ終わった頃に目覚めたから、持参のBFを食べさせたスプーンフォーク





靴ぬげかけてる