こんにちはニコニコ


最近のことばはの様子ですニコ


星めんつゆを見て
「コレは石炭?」
トーマスの見過ぎだと思われます😅

我が家は桃屋のめんつゆを愛用しています。
甘くて息子のお気に入りです。


うどんを茹でいる間、お茶碗のめんつゆに指を入れてペロリ。「甘くて美味しいぃー❤」

もう一度指入れて「ママどうぞ」と指を差し出されました上差し

丁重にお断りしました。


星パパに
「ご飯食べたらハミガキするんだよ。僕たちは先に寝るね。おやすみ。」
息子はお世話好きですウシシ


星お米を見て

「白は息子くんの。茶色はママの。」と言いながら、お米を触った息子。

「すっごい固いね。」
お米を見たのは初めてではないと思うのてすが、炊く前のお米が固いと気づいたようです。


ちなみな、お米を「炊く」ではなく「焼く」というので直していますがなかなか直りません。


星アンパンマンチョコを食べて
「わぁ〜、食パンマン様ステキ〜✨」
ドキンちゃんのマネです。


星トイレ
ニコニコ「トイレ行ってくるね」
ニコ「ごゆっくりして〜」
ちょっと恥ずかしかったです。


星ルーティーン
「お着替えして、ハミガキして、寝る前にトイレ行って。寝ようか?よーし、がんばるぞ~!」
頭では分かっているようですが、行動に移すのが遅くて遅くてアセアセ

言っててはいけないと思いつつ、「早くして!」と言ってしまいます。


星虫さん
「虫さん捕まえたよ」と言って、小バエを捕まえました。

そして、捕まえた小バエを小バエがホイホイに入れていました。

「捕まえたらココに入れてね」と言われました。

集めているようです😅

それにしても、小バエを捕まえられるなんて、動体視力・敏捷性が素晴らしいおねがい(親バカ)

最近、どんどん虫が好きになっている息子ガーン

今年の夏休みは虫とりデビューするのかなあ!?