こんにちはニコニコ


今日の早朝、「トイレ〜」と言って起きた息子。

 
下痢でした。。。

と思ったら、突然、大量に吐きましたアセアセ

その後、時間を空けて嘔吐が続きました。
下痢は1回だけ。


小児科の予約をしたので、連れて行こうとしましたが、「行かない」「病院怖い」「おうちで休む」と大泣きしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


仕方ないので夫に車で送ってもらいました。

母が無理矢理抱っこして乗せようと思ったら、

「靴下履く〜」
「靴履く〜」

と言うので履かせて、抱っこして車に乗りました。

そしたら今度は、

「チャイルドシート座る〜」
「シートベルトする〜」

と言い出しました。

車内では「注射怖いよー」と言っていましたが、病院の駐車場に着くと、「病院行ってくる!」と切り替えましたびっくりびっくりびっくり


病院では辛くてだるくて、キッズスペースで横になっていましたが、名前を呼ばれると「先生、遅いよ~」と文句を言いながらも「ハイ」とお返事をして診察室へ。


一人で椅子に座って、母が説明しているときにはすでに洋服をめくってお腹を見せていましたおねがい拍手


健常児にとっては当たり前のことかもしれませんが、小さかった頃の受診は本当に大変でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


成長したなあとも思うし、具合が悪くてもやるべきことはきちんとやる息子を見て、真面目だなぁと思いました。



結果は胃腸炎でした。


いつも元気いっぱいの息子が何も食べず、何も喋らず、ずっと寝ていますタラータラータラー


早く元気になりますようにえーんお願い



🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷

おまけ

大泣きしている息子の様子を見て、病院に連れていけないかもと不安になりました。

小児科は徒歩5分ですが、母は目が悪く運転免許を返納しているので、運転出来ません。

どれだけ具合が悪くても徒歩です足足足


そこで、
アスクドクターズを登録しました。

すぐに回答がきました。

かなり参考になりました。

でも、息子の具合が悪い時にお礼のコメントをする余裕が無くて、出来ませんでした。