こんにちはニコニコ


今日は学校行きましたー爆笑おねがいチュー笑い泣き


朝起きて、「行かない」「お家がいい」と言っていましたが、母頑張りました爆笑チョキ


星説得1️⃣

You Tubeの真似をしました。

ニコニコ「先生と明日も学校来るねってお約束したんでしょう??」

ウシシ「うん。」

ニコニコ「お約束は破ったらいけないよ」


息子は素直で真面目で律儀です。(親バカ😅)
You Tubeで学んだことを素直に守ります。

この時点で息子の心に「行かなければいけないなぁ」
という気持ちが少し芽生えましたが、まだ、「行かない」と言っています。



星説得2️⃣

お手紙

ニコニコ「ママ、学校にお手紙持っていかないといけないんだけど。」

ウシシ「ボク、お留守番してる。早く帰ってきてね。」

ニコニコ「早くは帰って来れないなあ。どうする?」

ウシシ「ボクも行くよ。」


実際にはもうちょっとやり取りがありましたが、こんな感じで連れ出すことに成功しました爆笑



学校へ行く途中で嫌がることはありませんでした照れ





が、



不安が。




学校に到着すると、教室にはお友だちが一人だけ。
後は誰もいません。


隣の教室は、生徒が二人で後は誰もいません。



教室に生徒だけってどういう状況?



一応、事務室に声を掛けてきましたが、心配ですショボーン