こんにちはニコニコ


この日の翌日。



本日のホームスクーリング。
もちろん、毎回は記事に出来ませんが😅


買ってあった折り紙をやりました。
切り絵折り紙です。








「コレなーんだ?」「ぱっかーんして」と言うと息子は、「星」「花」「チョウチョ」と言い当てました。






次は「コレなーんだ?」

「マイッキー!」

息子が毎日観ているYou Tubeアニメのキャラクターです。


「ぜんいちくん!」
「はなちゃん!」


乗ってきました爆笑ウシシ


そして、ボクもやりたいと。

折り紙を上手に半分に折ることが出来ましたおねがい

絵を描いて。

切ります。


ハサミは「出来ない」と言って途中で辞めてしまいましたが、


ペンを持ちましたおねがい


絵を描きましたおねがい


ハサミを持ちましたおねがい


これで、本日のホームスクーリングは成功です爆笑拍手



息子を巻き込むためには、
ホームスクーリングを成功させるためには、



母が楽しむ
ことが必要。





🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹


おまけ


カレーを作りました。


ズボラで詰めが甘い母。
お肉は100gごと小分け保存していますが、ラベリング忘れましたアセアセ


何の肉か分からなくなってしまい、適当に選んで入れました。



結果は、




牛タンガーンガーンガーン





値引きのアメリカ産ですが、我が家にとっては高級品ですアセアセ



夫と焼いて楽しもうと思っていたのに。。。



まあ、仕方ない。


美味しく食べました。