こんにちはニコニコ


先日、不登校の子のための支援教室を見に行きました。
ダイヤオレンジキレイ・明るい・清潔感あり
ダイヤオレンジ落ち着いている
ダイヤオレンジ先生と生徒の仲が良い
ダイヤオレンジ挨拶がきちんとできる子たち
ダイヤオレンジ教材は持参
ダイヤオレンジ登下校の時間は自由
ダイヤオレンジ学校の出席扱いになる

という感じでかなり良かったですキラキラキラキラ


ひっかかる点は遠い💦

息子と歩いたら、40分以上かかりますガーン


40分歩く気力があるなら、学校行こうよという思いが消えず、決断できていません。




母はずっと考えていますショボーンもやもやもやもやもやもや

でも、母が考えている時間が無駄な気がして、早く結論を出さなくてはと思っています。



学校に行けないなら、
外に出れないなら、

家で出来る限りのことをやろう❗




カッコよく言うと、

ホームスクーリングをやろうと思っています。



教材は楽しく取り組むならやはりタブレット教材かな?と思っています。



あくまでも目標は高校受験(小5・6レベル)なので、タブレット教材の年中さんコースあたりからスタートして、ある程度出来るようになったら、紙の教材に切り替えたいと思います。



あまり詳しく書くと「教育虐待」とか言ってくる人がいるのですが、やらなければ出来るようにならないし。


なってみなければ、息子にタブレット教材が相応しいかどうかもわからないし。



教材はたくさんあって悩みますが、今、考えているのはスマイルゼミの幼児コースです。




🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹

おまけ


お友だちとの付き合い方に変化が出てきました。


星小1の頃はたくさんのお友だちと一緒に下校しても、お友だちとお話をするのは母でした。


それが、


星お友だちに「バイバーイ」と言えるようになり、


星昨日の放デイでは、「バイバーイ。また、一緒に遊ぼうね」と言ってお別れをしたそうですおねがい
 
こんなやり取りが出来るようになったことが嬉しくておねがいおねがい


まだまだお勉強は出来ませんが、ゆっくり成長はしています。