こんにちはニコニコ


昨日の結果です。
放デイから帰宅した息子にバイキンマンの絵カードもどきを見せました。






怒って投げたりするかな?と思ったのですが、ニコニコ笑って「可愛い❤」と言いながら眺めていました爆笑ルンルン



20時40分頃から絵カードを使って、「ハミガキして寝るよ」と声掛けをしました。


なんと、素直にハミガキしましたびっくりびっくりびっくり



そして21時になり時計が鳴ったので、「寝るよ」と言ったら泣きながら「もっと遊びたい」と言い出しましたぐすん


また、絵カードを見せて「寝るよ」と伝えたら「分かった。寝るよ。」と素直にベッドに行きましたびっくりびっくりびっくり



絵カード効果凄いです爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラ



ここまては良かったのですが、
全然寝なーい💦





マシンガントーク炸裂の、ベッドの上でゴロゴロ・モゾモゾ。


結局、寝たのは23時30分頃でしたショボーンショボーンショボーン



朝はいつもより少し早く起きました。



しかも、「朝になったから、起きる!」と寝覚めが良かったです。



息子はことばでの指示が通るので、絵カードは不要と思っていました。


こんなに効き目があるとは思っていませんでした。


何でもやってみるものです。