画像追加しました。



こんばんはニコニコ


スマホが突然絶不調になりましたアセアセ


ウイルスに感染!?
詐欺!?




なんて言えばよいのか分からないのですが、ソフトバンクショップに駆け込みました💨


理由は、インストールしてはいけないアプリをインストールしたことらしいです。


きっかけは、You Tubeを観ようとしたら、「メモリが不足しています」というメッセージが出てきました。




指示されるがままにアプリをインストールしました。
気がつけば16個ぐらいのアプリをインストールしていまさした。


この後、スマホが良くなるどころか、

ダイヤオレンジ広告が流れ続けてスマホの操作が出来ない
ダイヤオレンジあなたの支払い行動が監視されていますというメッセージ
ダイヤオレンジインストールしたばかりのアプリがあなたのプライバシーを盗もうとしていますというメッセージ
ダイヤオレンジトロイの木馬(ウイルス?)をインストールしようとしていますというメッセージ

が何度も出てきて、さすがにおかしいと思いました。


ソフトバンクショップで説明をして、インストールしたアプリを全て見せたら、「これ、全部ダメなやつです❗」と言われましたアセアセ


ダメなアプリは全て消してくれました。


You Tubeに出てきた上矢印のメッセージ。

アプリの広告らしく、無視してくださいと言われました。

インストールすると、アプリが仲間のアプリを呼ぶらしく、私のように抜けられなくなります。


皆さんもご注意ください照れ


🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷

おまけ
 

今日は婦人科の受診日でした。

帰り道に見かけたゴミ収集車。




車の後ろにクマのぬいぐるみがぶら下げてありました。



だいぶ黒ずんでいました。

ゴミと一緒に押し潰すのが気が引けてぶら下げたのかな?と勝手に想像して、回収作業をする方優しいななんて勝手にほっこりしましたおねがい