こんにちはニコニコ


ちょっと前の話ですが、春休みの最後、夫は3連休でした。

普段会えない息子と触れ合い、息子の成長を感じたそうです(主にことば)照れ


星ガチャ
この3連休はトーマスのガチャにハマりました。



ダイヤオレンジ放デイから帰ってきた息子が夫に「ガチャやりに行きたい」と訴えると、「疲れただろうから明日行こう」と言われてしまいました。

息子、諦めるかと思いきや、「ボクは車の中で休憩するるよ」と、なかなかの返しに二人でびっくりしてしまいましたびっくり


ダイヤオレンジ車でショッピングセンターに向う途中。
母が、「ママはお金無いよ💦」と伝えたら、「パパ、お金チャージして」とおねだり。

チャージということばを知っていることに、夫は驚いていました。


ダイヤオレンジハズレ
息子の狙いはジェームスです。
それ以外は外れです。

ハズレが出ると、「ガーン、ハロルドだったー」と言って落ち込んでいました。



ジェームスは出なくても2回やったら満足な息子は「さあ、おうち帰ろう」と。

欲しかったジェームスが出なくても諦められるのは凄いですキラキラ



星公園
ちゃんと順番を守り、「どうぞ」も出来て、待っている間に「早くして」と言ったり、お友だちを押したりするこもなく待つことが出来ました。

また、転んでいる子の心配をしたり。

夫と「障害児には見えないよね」と言いながら見守っていました。




星アイス
公園に行ったあとに、道の駅でアイスを食べました。

ダイヤオレンジ「ボクはチョコレートアイスください」と注文出来ました爆笑拍手

外のベンチで食べようよと誘ったのに、「車で食べる」と言われてしまいました。

公園で遊んだときも、「歩きながら飲んだら危ないよ!車で座って飲む」と外でお茶を飲むことは拒否。

外での飲食は好きではないみたいです。

「yummy、yummy」言いながら食べていました。



ダイヤオレンジパパとお風呂に入っているときも、「チョコレートアイス美味しかったね。」「また、食べようね♪」と言っていたらしいです。


息子のことばを聞いて夫は
「会話が普通!」
と何度も言っていました。こんなに喋れて、夫が理解できて、やり取りが出来るようになっていたとは思っていなかったみたいです。


唯一、成長していなかった所は、


お風呂。



夫に甘えて、全然自分で洗わないようです。


それでも、体や頭を流す時に、「いーち」「にーい」「さーん」と数を数えているのは、聞いていて微笑ましいです照れ