こんにちはニコニコ


※楽しい話題は一切ありません。


突然ですが、今月、「親の会」に入会しました。


親の会を知ったきっかけは、息子の不登校です。

引きこもりが酷く家から出れない息子を見て、何とか場所を探さなければとの思いでフリースクールを探しました。

問い合わせをした時に、有志の方で作成しているフリースクールの雑誌を送ってくださいました。

そこに親の会が載っていました。

仲の良いママ友に相談すると、そのママ友はすでに入会していてびっくり


私も入りました爆笑



親の会では、ただ情報を与えてもらうだけではなく、出来ることは積極的に協力したいと思っています。



というのも、

星現在の役員・会員はご年配の方が多く、メールでの連絡は難しく、お手紙でのお知らせがメインです。

星HPもありますが、更新されていません。

親の会の存続のためにも、会員を増やす必要があること、ネット中心のやり方に変える必要があるそうです。

ただ、これまで頑張ってこられた方の思いも大切にしなければならなず、難しいそうです。


また、

星行政への働きかけにも協力したいです。
署名を集めたり、そのための資料作成など、出来ることはやりたいです。

星県の対策を知ること。
母が住んでいる市町村だけでなく、他の市町村の対応、県の対応が分からなければ、行政に訴えることは出来ません。


🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

息子が生まれて、知的障害と診断されて、息子を育てるうちに、次にやるなら福祉の仕事と決めていました。


息子が不登校なので今すぐには働けませんが、本を読んだり通信講座で学んだり、勉強はしています。


障害のある子どもたちの将来が少しでも良くなるなら。


頑張りたい。