こんにちはニコニコ


息子は偏食が酷いですショック


小さい頃は、納豆や野菜たっぷりハンバーグ、チキンナゲットも食べましたが、


今、食べれるタンパク質は、
ダイヤオレンジ鶏そぼろ
ダイヤオレンジ厚切りソーセージ
ダイヤオレンジ牛乳
ダイヤオレンジヨーグルト
以上ですショボーン


あっ、お魚は少し食べれますうお座うお座うお座

小さい頃からサバの塩焼きは食べていました。

この前は、真鯛を焼いたら「お魚美味しー」「もっと食べるぅ」と言ってほとんど食べられてしまいました😅



そんな息子が、昨日の放デイで焼肉に挑戦しました。



メニューは、
豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいもです。


ちゃんとお手伝いしていますおねがい



塊肉を食べない息子ですが、一生懸命に食べています。



いつものことですが、ほとんど食べなかったので残りはお持ち帰り。母が美味しく食べました照れ



今回も放デイに感謝ですキラキラ



今度、焼肉に行ったら豚肉を食べさせてみよう。




🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

おまけ

母は魚を捌けませんアセアセ

名誉のために言っておくと、子供の頃はおばあちゃんと一緒にアジを3枚に下ろして、タタキを作ったりもしていましたが、もうやり方忘れました。



というわけで、普段買うのは、切り身か下ごしらえ済のお魚です。


この前焼いたのは小ぶりの真鯛でした。
頭も尾もついています。


だから、息子はお魚と安心して食べたのかな?と思います。


おせち料理は、興味を示したものの「食べられないよ〜」と言って、蒲鉾しか食べませんでした。


見た目って大切なのかな?


安心できれは、食べれるのかな?


でも、鶏の丸焼きとかはビビリそうですが😅


母は料理スキルが低いので大したことは出来ませんが、楽しく食育に取り組もうかな〜。