こんにちはニコニコ


息子は今日も早起き出来ましたウシシ


昨晩洗ったお茶碗を片付けていると、「ボク、手伝ってあげるよ」と言って一緒に片付けてくれました爆笑


「コレは、息子くん使ったお弁当」「コレはママ使ったお花コップ」と言いながら、渡してくれます爆笑


すべてしまい終ると、「ゴミ、出しに行こう!」ウシシ


息子はゴミ出しも大好きなんです。


「今日は日曜日だから、ゴミ、お休みだよ」と伝えたら「そっか。分かった!」と理解できました。



🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 

話が逸れましたアセアセ


息子のライバルは、ズバリ、


パパ



息子は小さい頃から、夫の前では弱みを見せません。
カッコつけるし、「抱っこ〜」とか甘えないし、オムツ交換などのお世話をされるのも嫌がりました。



この前の夫がお休みの日の夜。
息子は夫と仲良くお風呂に入りました。


お風呂から出てくると、「パパ、ご飯食べよう!」と誘いました。


母が用意したものを「お待たせしました〜、●●です」「木のスプーンです」と言いながら次々に運び、「パパ、美味しい?」と聞いてくれますウシシウシシウシシ


夫が食べは始めてもなかなか食べない息子。


夫のご飯が残り少なくなってきたら、夫の方をチラチラ見ながら急いで食べ始めました。


夫のこと、めっちゃ意識しています😅


そして、夫が「ごちそうさま」と立ち上がった数秒後、息子も立ち上がって「ご飯全部食べたよ!」とカラになったお茶碗を見せてくれました。




パパより先に食べ終わりたかったようですが、この勝負は夫の勝ちでした。



夫をライバル視しているのが見え見えで、可笑しかったです。



写真を撮る余裕がありませんでした。



文章だけで伝わるかな〜!?