こんにちはニコニコ


星今朝、放デイに持って行くお弁当は「うどんが良い!」と言われて作ったのに、放デイお休みの日でした。

星久しぶりにミシンをやったら、調子が悪くボビンが巻けなくて、イライラ。


気分が優れない母です😅



🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺


最近、息子とやっている遊び。

星シチュエーション1星
お店での注文



ニコ「ピンポーン」

ニコニコ「はい、注文は何ですか?」

ニコ「ボクはチョコレートケーキください」

ニコニコ「少々お待ち下さい」


このやり取りが続きます。


星シチュエーション2星
息子がピンポーンと連打します

ニコ「ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン」

ニコニコ「はーい、誰ですか?」

ニコ「誰もいないよ」

ニコニコ「コラーッ!イタズラしちゃいけません!!」

母、怒りますムキー


ちなみに、ピンポーンは母の頬をタッチします上差し
可愛いですラブラブ




母が子供の頃、ピンポンダッシュが問題になりました。今でも流行っているのかな?


この前、ママ友と話したら個人賠償保険の話になりました。

他人の車に石を投げようとしたりするので、保険に入ったという意見を何人かのママから聞きました。


やって良いこと。悪いこと。

遊びでは済まされないから。


きちんと教えていかなくては。


🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸


おまけ

練習の甲斐なく、先日行った回転寿司はダッチパネルでの注文でした。

息子は、チョコレートケーキを自分で選び、注文ボタンを押しました。


チョコレートケーキを食べて汚れたお口の周りを自分でゴシゴシ。


「キレイになったよ」と言うかと思いきや、



「可愛くなったよ」ウシシ



こんな言い間違いも親にとっては可愛らしいくてたまりませんラブラブラブ