こんにちはニコニコ


今日は学校に行けませんでした。
今は放デイに行っています。

お迎えに来られたのは、初めての先生でした。

いつもなら元気よく「おはよー」と挨拶する息子ですが、息子も緊張したのか「こんにちは」と小さな声で挨拶していました照れ



🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷

昨日は、学校→大学病院特殊歯科でした。

母がお迎えに来ると思っていた息子は夫がお迎えに来て、「歯医者行くぞ」と言われてテンションダダ下がりでしたが、愚図ることなく歯医者に行きました。


普段、夫とはすれ違い生活の我が家ですが、昨日、息子と一緒に過ごして、夫は成長を感じたようです。


🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

星大学病院特殊歯科にて
抜歯後の経過観察だったので、痛い・怖い治療は無かったのですが、息子は大泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、診察が終わると先生に「ありがとうございました」がちゃんと言えて花マルをたくさんもらいました。




星ショッピングセンターにて
歯医者のあと、今、ハマっているトーマスのガチャがやりたくてショッピングセンターに行きました。

ガチャを2回やってご満悦です。



帰宅する時に、夫に言ったそうです。

「ここは3階だから、1個下りて2階に行こうか。」と。


車は2階に停めたそうです。

車を停めた場所、今いる場所がちゃんと分かっていて、ハッキリと話したことに夫は感心していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



星回転寿司にて
帰宅後は、みんなで回転寿司に行きました。

お子様セットに付いていたコインを握りしめ、「ボク、一人で行ってくるから、パパとママはここで待ってて」と言い一人でガチャに行きました。


その後も一人でお子さま用のお皿を取りに行きました。


店内は空いていたとはいえ、私達はハラハラドキドキです。

立ち上がって、息子の様子を見ていました。


息子は店員さんとお話したり、席を間違えてもちゃんと戻ってきて、笑顔で「ただいまー」と言っていました。



「はじめてのおつかい」のようなドキドキでしたが、得意げな顔で帰ってきた息子を見て私も成長を感じましたおねがい