こんにちはニコニコ


息子は昨日、10時から16時まで放デイでした。
今通っている放デイはお勉強ではなく、お遊びがメインです。

それでも出来るようにさせたいことは色々あります。


まずは着替え。


小学校に入り、パンツが履けなくなりましたショボーン
着替えも出来なくなり、一日中パジャマで過ごしていますショボーン
学校以外は、一年中裸足にクロックスですショボーン


練習のため、着替え、パンツ、靴、靴下を持たせました。



そして、外遊び。
前回は公園に行かないと断った息子てすが、公園遊びの声掛けを続けてくださるとのこと。



なんと、公園に行ったようです!
着替えはできませんでしたが、靴&靴下履いていましたびっくり




放デイから車に乗って電車が見える公園に行ったそうです。

電車を見た後はひたすら走り回ったそうでとす。
「走るの、速いですね〜」と言われました爆笑




帰宅すると、まずひと言。
「凄い楽しかったー。また、おもちゃ、行く!」

あんなに外に出れなかったのに、もう感動ですおねがいおねがいおねがい


そして、ピカピカになったお弁当箱を誇らしげに見せてくれました。



靴下を揃えて脱ぎ、バッグからクロックスを取り出し玄関に置きに行きましたウシシ


成長ではありませをが。

日々変化する様子が嬉しくて。
元の息子に戻ってほしい。


焦らず、
ゆっくり、
息子のペースで、

日常を取り戻したい。