こんにちはニコニコ


今日はおじいちゃんに息子のお迎え&お留守番をお願いして、私は小学校で面談でした。


学習面が厳しいことは分かっています照れ
お勉強以外の話では聞いていて照れてしまうぐらい褒められました爆笑ルンルン


先生からのお話です。

星クラスのブーム
先生が仰るには、息子も変わったがクラスのみんなも変わったとのこと。

最初は息子の事を快く思っていなかったお友だち友と仲良くなり、クラスにも馴染み始めました。

今のみんなのブームは、「いかに息子と楽しく過ごすか」らしいです😅

息子は今、1〜3時間目は支援級で受けています。
残りの時間をお互い楽しく過ごせるよう、みんな考えてくれているそうですおねがい


星席替え

息子の席は固定で先生の目の前です😅
班は1班です。

今回の席替えでは班だけ決めて、席は班ごとに子どもたちが決めたそうです。

親の私も信じがたいのですが、なんと息子と同じ1班になりたい子が殺到したそうですびっくり


星トラブル
担任の先生からは、「息子君がクラスにいてくれたおかけて、起こるはずのトラブルがだいぶ減りました。」と言われましたびっくり

正直、うちがトラブルの原因になると思っていたので驚きました。

また、一緒に帰るお友だちの保護者様からは、今まではランドセルを引っ張りあったりしながら帰ってきたのに息子くんと一緒に帰るようになってから、穏やかに帰宅するようになった。」と言われたそうですびっくり



星言葉遣い
親バカですが、息子の言葉遣いは丁寧です爆笑キラキラ

気になるのは、「ちょっと、どいて。」「やだ。」ぐらいです。

支援級の先生には、「息子くんの言葉は、周りのお友だちを優しい気持ちにさせる。」と言われましたびっくり

息子が言う「楽しーね。」「おいしーね。」などのことばを皆で真似しているそうですおねがい



もう、ここまで言われると感動ですおねがいおねがいおねがい


今まで何度も面談をしていだきましたた。
その度に「厳しいです。」と言われてきました。


息子のことをこんなに褒めて貰ったのは初めてです。



息子は息子の力で周りに認めてもらい、受け入れて貰っています。


息子から学ぶこと、たくさんあります照れ