こんにちはニコニコ

昨日は小学校の持久走大会がありました。
1年生は校庭3周、600mを走ります。


息子は走ることは好きですが、心配でした。

600mも走りきれるだろうか?
途中でイヤイヤしないだろうか?

練習は10月中旬から始まりました。

初めは運動神経抜群で大好きなお友だちにくっついて走っていたようです。3周走れていたそうです。

練習を重ねるにつれ、だんだをと走る距離が短くなっていき、最後の練習では1周目で座り込んでしまったそうです。

当日は、支援級の先生と一緒に走ることになりました。


当日。
息子の表情は明るかったですウシシ
これなら走れるかもと期待しましたおねがい


「よーいドン」で走り出しました。

いきなりビリです💦
途中で止まりました💦
コースアウトしました💦

でも走りました。


「頑張れー!」
お友だちからも、ママさんたちからも息子の名前を呼んで応援する声が聞こえてきましたおねがい


みんなに応援してもらい、拍手で迎えられて無事にゴールしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まだ、持久走の意味が理解出来ない息子。
走り終わったあと、ぴょんぴょん跳んでいました。
体力有り余っていました。


「本気でやる」
それを理解できるようになるにはまだ時間がかかりそうです。