高血圧の治療のため内科に通うようになり1年が過ぎました。



初めて病院に行ったとき、主治医から「ダイエットしなさい。」と言われました。




去年の結果は、、、

3kg落として、5kgリバウンドしました😅💦


ダイエット、大失敗です。



ついに、私、本気になりました!

今までも頑張っていたのですが、どこか甘えがあって。


今、頑張っていること。

ダイヤオレンジ毎日、3時間以上歩いている

ダイヤオレンジ間食してない

ダイヤオレンジお酒飲んでない

ダイヤオレンジ外食してない

ダイヤオレンジ食事の量を減らした

ダイヤオレンジ吐いてない



食事の量はかなり減らしています。

たぶん、1日1200kcalぐらいだと思います。




5年前、目の病気で入院しました。

退院したあとステロイドを1年間飲みました。


薬の副作用で血糖値が上がりました。


主治医からは、

「食事は普通にして良い。

その結果、糖尿病になったらそれは仕方ない。糖尿病になったら、インスリンを打つのも仕方ない。」

と言われまさした。



私、注射が大の苦手ですガーンガーンガーン


だから、絶対に糖尿病にならない!と決めて、徹底的に食事を管理しました。



その頃の体重は48kg。   

ボトムスはXSが履けました爆笑

ワンピースは7号が着れました爆笑爆笑

お洒落を楽しめました爆笑爆笑爆笑



で、今。

太りすぎてお洒落どころか着る服に困ります。


食事は、ステロイドを飲んでいた頃と同じかそれよりも少ないです。



ちなみに、

一日の食事

朝  野菜スープ、ごはん、納豆

昼  野菜、タンパク質少し

夜  野菜のみ


私的にはこれ以上は減らせません。

ダイエットのストレスで買い物しまくりです💦


ユザワヤで布を、

リサイクルショップで洋服を、

買いまくってます😅





こんなに頑張っても、体重が減らない。




絶対、おかしい。


どーなってるんだ??


私の体。