なんちゃってカルトナージュです😅


段ボール箱をリメイクして可愛くしたいなーと思い、やってみました。



本来、カルトナージュでは

カルトンという厚紙を使うそうです。

勿論無いので段ボール箱とカレンダーの紙でやります。


ボンドは色々調べたら、ボンドとでんぷん糊を1対1で混ぜたものを水で薄めて使えるそうです。


星材料

ダイヤオレンジ段ボール

普通のです。

ダイヤオレンジ
ダイソーで買ったカラーボックス用のカーテンです。
刺繍が可愛いです爆笑ラブラブ

これだけだと薄いので布に縫い付けました。
オックスは高いのでシーチングにしましたが、ちょっと薄かったです😅


これを段ボールに貼ります音符


星貼ってみました
あれっ??
水で薄めすぎたのか、剥がれてきます💦

結局、ボンドで貼り直しました💦

中はカレンダーに布を貼り付けてから段ボールに貼ります。

これもシーチングを使ったので、カレンダーの文字が透けてしまいました😅


星完成
中はピンクですラブラブ

色々失敗しました😅
でも、「雰囲気は可愛いピンクハート」と思ってます爆笑



星感想
カルトナージュ、難しいです💦
今回は段ボール箱が大きかったので、布を貼っている途中で剥がれてくるし、大変てした。

また、リベンジします!