先日、幼稚園の運動会がありましたニコニコ

コロナの為、学年別の運動会でした。


息子は年長さんなので土曜日でした。
金曜日は年少・年中さんの運動会のためお休み、
木曜日は運動会の準備のためお休み、
日曜日は当然お休み。。。


4日間も息子は家にいました💦


息子はもちろん可愛いです爆笑ラブラブ

でも、ずっと一緒にいるとイライラしてしまいますショボーン

オムツ替えたくないおーっ!
手、洗いたくないガーン
お風呂やだーショック
お薬飲まないイラッ
お散歩行きたくないぼけー

常にイヤイヤに対応しなければいけません。




そして、日曜日の夜お月様



歯磨きをしようとしたら、嫌がって逃げました。追いかけっこです。無理やり捕まえて、歯磨きしました。


息子は泣いて暴れて抵抗します。


そして、歯ブラシを掴んで投げ捨てました。




ブチッ💢

私、キレましたムキームキームキー

瞬間的に息子のことを叩いてしまいました。


息子は大泣きしながらも、きちんと座り直して歯磨きさせてくれました。


私はいったん怒るとなかなか気持ちがおさまりません。


イライラしながらベッドに行きました。


だんだん、後悔の気持ちが出てきました。


「なんで、叩いてしまったんだろう」


息子を抱きしめて「ごめんね」と謝りました。


涙が溢れてきました。



息子は怒るどころか、

「ママ、泣かないで」と言いながら、私の頭をナデナデしてくれました。



そして、いつも通り「また明日ね」と言って眠りました。


私はますます泣きました。






息子はいつも優しいです。


息子から学ぶことがたくさんあります。


今も、申し訳ないことをしたという気持ちが消えません。