市の10ヶ月健康相談に行って来ましたニコニコ


息子が泣くと大変なので、早く行って早く帰ろうと、一番に並びました。


先日、小児科で要観察になったことを、担当の保健師さんに伝えたかったのですが、見当たらないのでそのまま健診を受けることにしました。


最初は、身長・体重測定です。

洋服を脱がせると、大泣きが始まりました💦😭💦

その頃、担当の保健師さんが来て、息子の母子手帳を見ました。私たちの所にきて、こう言いました。


「身長・体重が終わったら別の部屋に来てください。先生が待ってまいす。検査はやらなくていいです。」


今回は、ある程度のことは覚悟していました。


みんなとは違う部屋は、大きな和室でした。

そこに、心理士しの方が座っていました。