一年前人生最後の車と思いMINIのショールームへ出掛けクラブマンに一目惚れし

    5年ローンで紺色のMINIクラブマンを手に入れました。

 

    しかし久しく新車に乗ってなかった私には扱いづらいったらありゃしない!

    年齢と共にとにかくシンプルな生活を望み・・・・・というよりシンプルにしか生きられ

    なくなってきたのかもしれない。

 

    便利・多彩な機能なんていらないのよ! エンジン掛けてちゃんと動いてくれるだけで

    いいんだって! 唯一私が反応したのは緊急時にはここを押すとコールセンターに繋

    がるのでって処だけだった気がする。

 

          

 

          今年のお正月訪ねてきた娘といわき方面へ出掛けた。

     車中で音楽をと思ったってCDじゃないから聴けない!(確かにUSBはついていたが

     運転だけでいっぱい~でそこまで頭がついていけず・・・・・)

     見兼ねた娘が自分の携帯から曲を流してくれ気分はちょっとだけ上がりその後駐車

     場に車を止め娘がドアを開け「これ凄いね~カッコいいじゃん!」

 

          

 

      「ホント・・・・だね~」って気分はマックスハイテンションになった!

  

      幸せは長くは続かない・・・・ハイテンションになったのもこの時だけで後は

      ずーっと下降・・・・で下降は直ぐにやってきた!

 

      いわきのアクアマリンからハイテンションでホテルへ戻り夕方回転ずしを食べに

      行こうと車に乗り込んだが・・・・・・

           シフトレバーが動かない!

      結局どうにも出来ず会社の軽自動車で出掛けた。 最悪だわ!

 

      「ママ、まだそんなに経ってないのに壊れるの早かったね~」・・・ってスマホじゃ

      ないんだから娘の感覚もズレてるような・・・・

 

      次の日ホテルのゴルちゃんに設定のし直し?とやらをして貰って動くようにはな

      ったが不安は拭えない。

 

      一ヶ月に一度くらいの割合いでシフトレバーが動かなくなる。

      エンジンを止めて30分程してもう一度やってみてと言われたがそんな車あるん?

      コンピュター制御の車だからと若干の説明聞いたけど頭に入る訳でもなく

  私はただエンジン掛けたら動く車が欲しいだ

 けなんです!

 そしてとどめが先週ネットで見た購入後一年

 以内に手放す車ランキング5位だった!

                     1.メルセデス・ベンツCクラス・・・12.4%
                  2.BMW 3シリーズ・・・11.8%
                  3.ランドローバー・ディスカバリースポーツ・・・11.8%
                  4.レンジローバー・イヴォーク・・・10.9%
                  5.ミニ・クラブマン・・・10.7%
                  6.BMW X1・・・10.4%
                  7.BMW X3・・・9.0%
                  8.ジャガーXF・・・8.8%
                  9.日産ヴァーサ・・・8.7%