ピコスポット取り放題経過記録 まとめ | 40代のあれこれ

40代のあれこれ

4人家族。40代。
アンチエイジング、子供のこと、日々の暮らしのこと、旅行のこと、猫ときどき犬のこと。

こんばんは~

 

 

ピコスポット取り放題を受けて数日たちましたが、現在のお肌の状態はとっても良いです!

目立っていたシミが薄くなったことで顔全体の色も白くなった気がしています目

旦那にもお肌を褒められましたよチョキ やった~

 

 

シミの取れたあとが色素沈着しないように日焼け止めをしっかり塗って、ビタミンC、レチノール、ハイドロキノンクリームも取り入れています。

今まではずぼらすぎて休みの日は顔を洗わないこともありましたが・・

今は毎日のスキンケアをがんばっています目

 

 

 

基礎化粧品はビーグレンを使っています。

もう使い始めて5年ちかくなるかも~↓↓

 

 

 

 

では、ピコスポット取り放題を受けてみた私のまとめを記載します。

 

 

料金:クリニックによってお値段の差が大きいですね。私は約4万円でした。

 

カウンセリング:ピコスポットを受ける前に事前にカウンセリングを受けました。ドクターにシミの状態を見てもらってシミの種類を確認してもらった後に、スタッフさんからピコスポットについての施術の流れやリスク、値段などの説明がありましたよ。質問にもしっかり答えてくれていたので安心感がありました。事前にカウンセリングやリスクなどについて疑問点は聞いておいた方が良いですね。

 

施術の流れ:予約日に来院。メイクや日焼け止めは事前に落としておく必要があります。パウダールーム完備でメイクを落としてから施術するルームへ移動。施術時間は5~10分以内だったと思います。施術後は看護師さんがステロイド軟膏を塗ってくれました。マスクをしてそのまま帰宅。施術の翌日からメイクOKと説明がありました。帰宅後はシャワーしていつも通りのスキンケア(化粧水やクリームなど)をして処方されたステロイド軟膏を塗るように言われました。

 

リスク:やけどや白抜け、炎症性色素沈着など。日焼け、皮膚の摩擦や刺激、かさぶたを無理に剥がすなどの行為はしないように注意がありました。ダウンタイムもあります。私は6日くらいからかさぶたがいっきに取れ始めて7日目にはかさぶたはほぼ全部取れてました。

 

痛み:結構痛かった!麻酔はしなかったです。

 

感想:とにかくやってよかった!1回で今までずっと気になっていたシミたちがいなくなったり薄くなったり・・キラキラまだ薄いシミがたくさんありますが目立ったシミがなくなったら顔の印象が全然違う気がします!

 

 

ピコスポット気になっている方の参考になったらうれしいですむらさき音符