チェジュ島2日目です!!!



この日は予定が盛り沢山だったので、朝から頑張って起きて9時に出発ニコニコ



車を走らせていると、馬が🐎!!!!
チェジュは馬も有名だったんですねお願い
こんな馬を見ながらのドライブ初めてで旦那と2人で興奮してました…!






最初の目的には"城山日出峯(성산일출봉)”
こちらは10万年前に海底噴火によってできた岩山らしいです爆笑




せっかくなので頂上まで登ってみることに…!
この時までは景色眺めながら楽しんでる時の写真です。


思った以上に登るのがキツくて、
往復で50分くらいかかると書いてました!!
でも私たちは往復30分くらいだったので個人差は多少あると思いますキョロキョロ



しかし、頂上からの景色は登るのがキツかった分
めちゃくちゃ綺麗でしたデレデレ
この日は天気も晴天。
景色を見るにはうってつけの日でしたウインク




降っている時の景色も抜群で、
登りの時は自分の足元と階段しか見てなかったのに
帰りはずっと海を見ながら降りました照れ

いやー!それにしても海後綺麗だなハート







さて次の目的地へ車を走らせた私たちですが、
さっそく海が綺麗すぎて計画とは関係なく車停車🚗


ついでにこまちゃんの大好きな犬も泳いでたので
こまちゃんも犬に遠くから叫んで話しかけてました笑

そしたらなんと犬が気づいてめちゃくちゃ遠くにいたのに近くまで来てくれました爆笑
あの時のこまちゃんと犬は心が通じ合ってたニヤニヤ





ここなんですが、名前忘れちゃいましたニヤニヤ
後で旦那に聞いて書き換えときます!笑
ここの地がなんで有名か見たのは覚えてるのにその記憶しか残ってません笑い泣き

何か昔の映画の撮影場所だったとか言ってたような…。






次は”오늘은 녹차한잔(今日は緑茶一杯)"という緑茶畑が広がる土地にカフェや足湯体験、緑茶商品が販売されるお店です



足湯は予約制で、現地でも予約できるみたいですが、
2時間後とかになる可能性もあるので、
事前予約されるのをおすすめします!



2階のカフェには抹茶のパンが豊富に置いてあり、抹茶アイスや抹茶ケーキなどもあったので
抹茶好きは休憩にここに行ってみるのもいいかもウインク


ちなみにゴーカートとかもあって、旦那がちょっと乗りたそうでしたが、こまちゃんがいるため断念笑
一人で乗るのは嫌だったみたいです〜


茶畑をお散歩。
空気が綺麗で、時間もゆっくり流れるような気持ちになりましたニコニコ




次に行ったのが"사려니숲길”
林の中に道が作られていて、
せっかく自然いっぱいのチェジュに来たので自然を楽しみましたクローバー





続いて"虹の道路🌈"という
写真スポットで撮影カメラ星

夕方だったので、背景の空もいい感じ…OK

マスクを外して撮影したいところですが、
やはりマナー的によろしくないかなと、マスク着用撮影。


こまちゃんもカラフルが気に入ったのか
ご機嫌の様子ラブラブ

最後は親指まで立てていましたグッウシシ




虹の道路が計画では最後の場所でしたが、思ったよりスムーズに観光できたので、もう一つ追加で海に行くことになりました浮き輪


今回は"애월(エウォル)”という場所の海🏖

これまたタイミングよく夕日が沈む瞬間に撮影。
何か私たちって一緒にあまり写真を撮らないんですよね笑
写真フォルダもほぼピン写真ニヤニヤ



帰りはこまちゃんも疲れた様子で眠ってましたぐぅぐぅ
いっぱい見て遊んで2日目も終わりー!



※ちなみにお昼にチェジュで有名な黒豚を食べたんですが旦那のスマホに写真があるのでまたこれも修正後でしますねイヒ



2日目は以上です!
ps.夜は二人とも胃もたれ気味でお粥食べました笑