3月23日。
こまちゃんが1歳の誕生日を迎えました照れ



この一年本当に大変だった!!

ついこないだまで、親に甘えて生きてきたのに、、、

親になってからはこまちゃんを守るために旦那と一緒に二人三脚で協力してきた🤝

子供のことで喧嘩も多少はあったけど、意味のある喧嘩だったグッ






誕生日前日は旦那の仕事が休みだったので、写真館で1歳の記念撮影をしてきましたカメラキラキラ








可愛い、、、!!!

写真館はソウルにある"꽃별사진관”というところ。

ドレスでの100日撮影や1歳の撮影、家族写真。
また野外での撮影も可能みたいで衣装も子供服に関しては豊富でした!
(大人の衣装は撮影を行ってないため確認できていません。)



気になる方は下のホームページで詳細を見てみてください爆笑




こまちゃんは、着替えてる時点で
「私、何で知らない人に着替えさせられてるの?」と目が点になってました。笑笑



緊張してる様子も何だか人間らしくて可愛かったピンクハート






泣いたり。




怒ったり。



いろんな表情を見せて、撮影終了。

緊張のせいで、笑顔がなかったのは少し残念だけど緊張するのも1つの成長だな〜と感じました。






撮影後は、ソウル大公園に動物を見にくま







動物をみてるのか、そこら辺の土、草を見てるのかわからなかったけどとりあえずは何となく「わ〜!!」とか言ってくれてた爆笑


うちらの真似してるだけかも、、、?笑


今コロナで一部の動物や鳥類が見れなかったけど、平日だったこともあり人が少なくて比較的安心に見ることができましたニコニコ


4月からはキリンファストフードもオープンするようです。
もし行かれる方は平日おすすめです!




そして、誕生日当日は、飾りつけをしたお部屋で
ご飯とケーキは手作りしてお祝いしましたチュー
プレゼントはトラさんの鉄琴と沐浴時に使える絵本と人形🧸

誕生日の様子は後日YouTubeにあげる予定なので、ここでは割愛させていただきますニコ







こまちゃん、
アッパとオンマのところに生まれてきてくれてありがとうニコニコ

本当にお誕生日おめでとうドキドキドキドキドキドキ