湯浅駅周辺 散策1 | こまち通信

こまち通信

オススメのカフェの情報や感想をまったりと書いています☆

先日、JR湯浅駅を訪れました。





湯浅駅の中には、図書館もあります↓







絵本や児童書、一般書、郷土資料など蔵書数は5万冊以上。静かな雰囲気で、読書に集中できそう。


自習スペースもあります。蓋付きの飲み物は持ち込みOK。



↑こどもの日にちなんだ展示物、華やかでした☆

図書館の中にはカフェも併設。この日は定休日でした。


せっかくなので湯浅駅周辺(熊野古道)を散策しました↓



↑立石道標


↑深専寺


↑湯浅おもちゃ博物館

歴史を感じさせる、ノスタルジックな町並み。伝統的な建造物が保存されています。タイムスリップした気持ちになりました☆