フクロウカフェ「Country Owl」 | こまち通信

こまち通信

オススメのカフェの情報や感想をまったりと書いています☆

先日、和歌山の岩出市にあるフクロウカフェ「Country Owl」に行ってきました!



入り口はこんな感じ↑


中に入ると…



フクロウの雑貨などがあちこちに飾られていて、とてもオシャレ♪



さっそく、フクロウたちを紹介します!

まずは…



↑モリフクロウの「ほたる」

愛嬌があって、人懐っこいところが、可愛い♪



↑アフリカヒナフクロウの「汐(しお)」

真っ黒の目が少し怖い…。なでられるのは嫌そうでした。



↑シロフクロウの「雪麻呂」

シロフクロウといえば、映画『ハリー・ポッター』でもお馴染み。「雪麻呂」は頭をなでられるのが苦手だそうです。身体に触れると驚いて羽をばたつかせていました(^_^;)



↑ベンガルワシミミズクの「西郷さん」

名前によらず、人見知りで、とても怖がり。「フーッ、フーッ」と威嚇していました(^o^;)



↑メンフクロウの「たまこ」

ハート型の白い顔と、つぶらな黒い目がとっても可愛い♪顔のつけね辺りを優しくつまむように触ってあげると良いそうです。触り心地抜群、私はこの子が一番好きです!



↑アメリカワシミミズクの「トト様」

店で一番身体が大きい!存在感があり、なでるのは勇気が入るかも(^o^;)


他にも…


↑メガネフクロウの「あめ」



↑アフリカワシミミズクの「てんちゃん」



小型のフクロウもいました☆







手乗せ体験もできます!


好みのふくろうを1羽選べるのですが、私は「きゃりー」ちゃんを手に乗せてみました↑

初めての体験で、とても緊張しました(T0T)でも「きゃりー」ちゃんは大人しくて全く暴れず、安心しました(^o^;)


フクロウをなでる時は、まず手のひらをしっかり見せてあげるのが大切!いきなり触るとびっくりしてしまいます(>_<)


頭や顔の横を優しくなでてあげましょう。背羽根や胸を触ると嫌がります!


エサやり体験もしました♪ 



エサを見た瞬間に、フクロウたちは大興奮(^o^;)人見知りの子もいましたが、みんな食べてくれたので嬉しかったです♪

ちなみにフクロウの主食は、ウズラ・ヒヨコ・ネズミなど。コオロギやカイコなどの昆虫も食べます。




↑和歌山の果物を使ったジュースや地ビールを飲んで、まったり休憩☆





↑ピアスやブローチ、ストラップ、絵葉書などの可愛いフクロウグッズを販売しています♪



↑「フクロウ文庫」を発見!


店内では、フクロウの飼育用品やエサを販売しています☆



今回、初めてフクロウカフェを訪れました。最初はとても緊張して、フクロウたちに触れることができませんでした(>_<)でも、フクロウたちの表情や仕草に癒され、しだいにリラックスできました☆フクロウの手乗せや、エサやりなど貴重な体験ができ、心が和みました♪

最近、何かとストレスがたまっていた私ですが、可愛いフクロウたちと触れ合って、幸福(フクロウなだけに…)な気持ちになりました☆



しあわせをよぶフクロウカフェ「Country Owl」

URL:https://www.countryowl.co/

OPENING HOURS

【営業時間

平日11:00~19:00

(最終受付18:00)

土日祝11:00~20:00

(最終受付19:00)

【定休日】

毎週月曜日

(月曜日が祝日の場合営業)

ADDRESS

649-6233

和歌山県岩出市備前42  プチツール2F

     (カメレオン・ハート隣)

 

TEL

090-1243-7217

090-8792-7145

 

MAIL

fukuroucafe.countryowl@gmail.com