先日、妹が遊びに来てくれた時の話。

 

 

話題は「夫婦喧嘩」について!

 

 

一緒に住んでいることがあれば

少なからずぶつかることも

あるかと思われますが、

共感しすぎたのでブログに

書いちゃいます!!🤣←

 

 

 

 

妹が喧嘩した内容。

 

 

 

 

早起きがとてつもなく苦手な私の妹。

 

それでも、旦那さんにお願いされて

毎日おにぎり2個作って

お見送りしていたそうなんです。

※この時は入籍前の同棲段階。

 

 

 

そして、相手のお母様、お姉様と

初めて顔合わせの日。

 

 

わいわい盛り上がっている最中、

妹の彼(現旦那)がお母様に

 

 

「そういえば、高校の時

 毎日お母さん、お弁当作って

 くれてたじゃん?

 

 ○○(tomato妹)の

 

 おにぎり見るたびに

 お母さんって本当に

 すごかったなぁって

 思ったんだよねー!

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

もうこの話聞いた瞬間、

私と旦那大爆笑!!!🤣

 

 

 

 

 

いや、普通にムカつくわ。爆←

 

 

 

頼まれて、頑張って早起きして

作った挙句、しかも初めての

顔合わせ場面で言うか?←

 

 

 

旦那は、彼の気持ちが

良く分かるらしく!!

 

 

彼は妹のおにぎりに対して

不満はまっったく無く、

当時は感謝の気持ちも無くて、

ただただ今お母さんへの

感謝を伝えたいだけなんだよー、

と代弁していましたが。

 

 

私と妹から総攻撃。←

 

 

 

 

妹もその時はムカつく気持ちと

泣きたい気持ちを懸命に抑えて

 

 

 

 

バイバイした後、

 

 

 

 

 

すんっ

 

 

 

となり。

 

 

 

 

家に着いてからフルボッコ☺️←

 

 

 

 

 

 

実は私もちょうど妹が

来てくれる前、旦那とご飯系のことで

喧嘩していまして!

 

 

 

 

その日はどしゃぶりの大雨の日。

 

 

びしょ濡れになりながら

幼稚園&学童のお迎えに行って。

 

お風呂に2人を入れて

一通りびしょ濡れのランドセルや靴、

幼稚園の道具を片付けて。

 

 

 

 

その日のメニューはお好み焼き。

 

 

 

旦那が忙しそうにテレワークしていたため、

ホットプレートにせず

キッチンで1枚1枚焼いていたんです。

 

 

みんなに熱々を出せるように。

 

 

 

「よし!旦那にも熱々食べてもらうぞ!

 (*´꒳`*)💕」

 

 

 

と出して、1口食べた旦那からの一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺さー、いつも

 家のお好み焼きが

 どうすればもっと美味しく

 なるか考えてるんだよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は??←

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからは

 

 

「まずいってこと?!!」

 

 

と私がもうブチギレ。

 

 

 

 

 

というか、このセリフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも作ってる人が

言うセリフじゃない??

 

 

 

 

落ち着いて後から聞くと

 

ただ単にその日切らせていた

鰹節と紅生姜が無くて

物足りないと感じただけだったらしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら最初から

そう言えや。←

 

 

 

 

今思い出してもムカつくわー!🤣🤣←

 

 

 

 

 

 

 

今では私達夫婦も妹夫婦も

笑い話の喧嘩エピソード

なんですけどね🤣!!

 

 

 

 

全国の旦那様、

 

 

 

ご飯系の話をする際は

タイミングと言い方が非常に

重要ですよー!!

 

 

 

上記を間違えれば、地雷どころか

大爆発事故に繋がります。←

 

 

 

 

まぁ、私ももっと

美味しい、喜んでもらえるご飯

作れるように努力しないと

いけないですね_(:3 」∠)_💦

 

 

 

 

みなさまの地雷はどこですか?😆

 

 

これくらいじゃ怒りませんか?🤣←

 

 

 

 

 

旦那、コンビニプリン買ってくれました♡←

 

 

 

 

 

 

PR✨

 

 

おススメ絵本✨

 

 

 

 

失敗も笑って乗り越えられそうです🤣✨

 

 

私のお気に入り絵本は

やっぱり猫系🐈♬

 

 

 

 

赤ちゃん×猫は最強にほっこりします☺️✨

 

 

 

 

 

読む度に私が大号泣するので
こどもたち、若干引いてます。←
旦那も密かに涙ポロリ。←
この文字数でここまで泣かせる
作者、天才です。
 
 
私が借金完済できた恩人サイトたち
楽天、yahoo!、口座作成etc..
サイト経由で購入するだけで
さらにポイントがつきます!!
私は普段のお買い物だけでも
月約3000円もポイントついてます_(:3」z)_!

 

 

モッピー

 

 

 

紹介コード⬇︎

 

▶︎ N5dAA1d7

 

 

 

ポイントカムは対応も丁寧で安心✨

100%還元案件やボーナス企画も

多いです*\(^o^)/*

 

 

▶︎こちらからのご登録で最大300P★

 

 

紹介コード入力でもOKです*\(^o^)/*

ポイントカム紹介コード⬇︎

 

rbf881262913

 

 

 

↓ミスド、31が登録だけで交換できます♡

 

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

itsumon活用法

 
 
 
↓100%無料案件多いです✨

ライフメディアへ無料登録
 
 
 
Tポイント即時交換できます♡
ウェルシアデー前に800円もらいましょう✨

遊べるポイントサイト ワラウ
 
 
楽天、yahoo!は絶対ポイントタウン経由✨
使えば使う程高還元(*゚∀゚*)
 

 
 
 
タイムバンク紹介コード
 
▶︎mBPACv
 
100円分のポイントがもらえます★
 
 
メルカリ紹介コード
 
▶︎ CSFGTB
 
500円分のポイントがもらえます♡