出産の記録、残しておきたいと
思います(*´꒳`*)✨


※リアルな描写も含まれますので
苦手な方はご遠慮下さい_(:3 」∠)_💦











8月2日の6時30分、
鈍い腹痛で目が覚める。


恥骨近辺がぎゅーっとされる感覚。


もしかして、、。



7時半まで時間間隔を計ると10分置き。
トイレに行くと出血有!



おしるしと陣痛だ!!



産婦人科に電話して、
急いで娘を起こし、準備して出発。


娘に

大好きだよ、待っててね、と
ぎゅーっと抱きしめて病院に入りました。








すぐに内診してもらうと子宮口4cm!


9時半頃
お部屋に案内してもらい、
着替えて横になり休みました。
お腹は痛いけどこの時はまだ
ブログ更新する余裕もありました(゚∀゚)



10時頃、助産師さんに

「今のうちにシャワー浴びる?
 出産したら入れないから!」

と声をかけて頂き、立ち上がった瞬間






ドンッッッ





赤ちゃんが突然下がったような、
強烈な痛み、、、





思わず倒れ込み、動けなくなりました💦


助産師さんに腰をさすってもらい
吐き気がしたのでトイレへ。





トイレへ座るとまた




ドンッッッッ!!!








第二波ーーー!!










痛くて痛くて10分くらい動けなくなり、
朝ごはんリバース。←






なんとか分娩台まで上がったのが
11時近くだったと思います。




子宮口確認すると6cm。


「お姉ちゃん大きく産まれたみたいだし、
 お昼前には産まれるねー!」

と言ってもらいました。



その後はひたすら時計見ながら
だんだん強くなっていく痛みとの戦い。。






痛い

痛い

痛い!!






「想像以上に降りてこないと思ったら
 赤ちゃん、本来と逆にお顔向けてて
 なかなか進めないみたいだねー💦」







絶望←





それでも頑張って踏ん張り続けて
バシャーーッと破水!!






「子宮口全開!!がんばれー!!」









その時、別の助産師さん登場。











「先生!21週の妊婦さんから連絡で
 破水したかもしれませんとのことです!!
 今病院に向かっています!」










ちょっと待て
そっちも気になる。








え?!
21週で破水ってかなり危ないじゃん!

その妊婦さんと赤ちゃん
大丈夫なのかな?!


あ?!

でも自分も痛い痛い痛い!
腰砕ける
恥骨折れる
おしり爆破する



思考回路はショート寸前
/(^o^)\←



この苦しい状態が30分以上続く。
















「先生!さっきの妊婦さん
 破水じゃなかったです!!」














「良かったーーーー!!」





この言葉に力が入り、
強い陣痛がきた瞬間、


助産師さんの両肩に思いっきり
足を上げてM時開脚になり←









「うああああああああ!!」





ズルンっ






赤ちゃんの頭が出てきました、、✨





最後の陣痛でまた大きく
ふーーっと息を吐き



身体もスルンッ




元気に泣いて赤ちゃん
産まれてくれましたー。゚(゚´ω`゚)゚。✨



私も安心して号泣、、



胎盤処置もしてもらい
13時17分
陣痛から含めると約7時間、
分娩台に乗ってからは約2時間
3,270gの元気な男の子を出産しました✨



カンガルーケアを
推奨している病院なので、
出産後すぐに分娩台の上で
赤ちゃんと肌を合わせて点滴を
しながら休みました(*´꒳`*)✨



あとから聞いた話だと
赤ちゃん、へその緒を二周も
身体に巻き付けて出てきたそうです💦


顔の向きも逆だったし、
本当に苦しい中頑張って降りて
きてくれたんだね、、(´;ω;`)



ママを選んで産まれてきてくれて
本当にありがとう。




あなたの大切な日々を
一緒に過ごさせて下さいね。










私が借金完済できた恩人サイトたち
楽天、yahoo!、口座作成etc..
サイト経由で購入するだけで
さらにポイントがつきます!!
私は普段のお買い物だけでも
月約3000円もポイントついてます_(:3」z)_!



ポイントカムは対応も丁寧で安心✨

100%還元案件やボーナス企画も

多いです*\(^o^)/*


▶︎こちらからのご登録で最大300P★


紹介コード入力でもOKです*\(^o^)/*

ポイントカム紹介コード⬇︎


rbf881262913



↓ミスド、31が登録だけで交換できます♡


itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪


itsumon活用法




↓100%無料案件多いです✨

ライフメディアへ無料登録



Tポイント即時交換できます♡
ウェルシアデー前に800円もらいましょう✨

遊べるポイントサイト ワラウ


楽天、yahoo!は絶対ポイントタウン経由✨
使えば使う程高還元(*゚∀゚*)






タイムバンク紹介コード

▶︎mBPACv

100円分のポイントがもらえます★


メルカリ紹介コード

▶︎ CSFGTB

500円分のポイントがもらえます♡