漢字50問テストは 明日ですが・・・・ | 学習障害 (LD)の息子の今とこれから♪

学習障害 (LD)の息子の今とこれから♪

ずっと もやもやとしていたけれど やっとこ そうではないかという 状況になりました。息子くんのことを ちゃんと理解してあげたいので 記録の意味もこめて ブログにつづってみようかと思いました。同じ 悩みを持つ方がいたら情報交換したいです

学期末になり 小学校もまとめに入り テストが増えてきましたね♪

 

日頃の漢字10問テストは 新漢字の熟語のみ書ければよいという

合理的配慮をいただき 90点、100点取ってくる息子くんですが

明日は まとめの漢字50問テストがあります。

通級で作っていただいた単語帳で 漢字の勉強に励んでいます。

 

が・・・・

 

ふと 宿題になっている 漢字ドリルの2学期まとめのところを見たら・・・・

 

あれ??ポーン

 

おおーそうだったそうだった!!

覚えたてホヤホヤの漢字は 少しやれば点数取れるので

母 ちょっぴり忘れてましたよ。

時間が経つと うる覚え箇所が増える。

本来は こっちでしたな。

ふふふ こりゃ あかんな滝汗

 

熟語の意味を考えず 音だけ当てはめてたり

創作文字の数々。いや~すごいわ!!

書けてないのは多いけど おしいのも沢山あるわ~♪

 

きっと 息子君も なんかちがうな~と 思うところはあるだろうけど

頑張って書いてて えらい!!

 

さぁ、50問テストどうなることやら・・・・。

 

 

テストへの意気込み

11分12秒かけて 息子君が頑張ってうちました。

(初本人登場♪ウインク

下矢印

 

『90点以上取るぞエイエイオー!!

100点取れるといいな』

 

ふふふ、11分あったら 2、3個は覚えられたかもよウシシ

頑張りどころが多少ズレておりますが よいか♪

頑張れー!!ママも応援してるよ♪