少し前、シニアの飲み会に参加してみようかと

 

シニアの社会人サークルのホームページを見てたら・・・

 

私が誕生日に銀座で見つけて予約一杯で入店断られたあのハレツバメで

 

そのシニア飲み会が行われることになっててびっくり。

 

東京にごまんとある飲食店がなぜかリンクしていた。

 

こんなことってあるかしら・・・じゃ、あの時もシニア飲み会だったのかな?(;^ω^)

 

先日駒込で引いたおみくじに「色と酒に溺れたら凶」とあったから居酒屋は

 

ダメなのかなぁ・・・

 

ま、酔った勢いで変な人にからまれたり、

 

宗教に勧誘されたりしたらやだけど・・・。

 

職場だけだと同僚以外の出会いはほとんどないし

 

今はあまり飲み会もしなくなったし・・・

 

今思えば英会話教室の飲み会イベントは

 

いろんな国の話聞けて楽しかったなぁ・・・。

 

 

さて、6月11日の今日は本当はバスツアーに行くはずだったのだが、

 

応募者多数とかで参加できなかった・・・

 

2週間ぶりの休みなので部屋の片づけをしなくてはいけないのだけど

 

午前中洗濯してるうちに天気もいいしなんか自宅にいるのがもったいなくなってきて

 

午後から神代植物公園に行ってみることにした。

 

 

↓頭の中で「全部あとまわし」が猛烈再生中ww

 

 

阿佐ヶ谷行きのバスに乗ってたら鷺ノ宮で水道橋博士みたいな人が乗ってきた・・・。

 

え・・・?みたいな人ではなくて本物・・・?!

 

ちょっとスマホで調べたら地元が鷺ノ宮なんだ・・・ふ~ん。

 

何かあるわけでもないのに芸能人に遭遇すると

 

なんか得した気分になるのはなんでだろう。ww

 

 

神代植物公園はバスで行ったのでちょっとしたバス旅行気分。

 

入り口にいろんな品種の菖蒲が飾られていた。

 

 

 

園内は広くて四季折々の花が咲くので年間パスポート売ってた。

 

買えばよかったかな・・・。

 

 

バラ園はやっぱり花つきがいまいち・・・

 

もう少ししたら2番花咲くのかな・・・

 

 

でも他の花もきれいだし、今はアジサイもたくさん咲いててきれいだった。

 

 

蓮はこれから咲くみたいでほとんどがつぼみ。

 

 

とにかく緑が豊かで癒される~~。

 

広い芝生広場もあるけどその割に飲食店がない。

 

売店もそんなに品ぞろえはない。

 

入り口ちかくのレストランはカレーとかナポリタンとかしかなくて

 

アフタヌーンティセットが1600円と安いのだけど

 

ここのところ甘いもの食べ過ぎて甘いもの食べたくない。(;^ω^)

 

 

 

圧巻は大温室のベゴニアのコーナー。

 

ベゴニアってこんなに大きなバラみたいな花の品種があるんだ。

 

私が昔育ててたのは小さい花だったから意外。

 

 

や~、きれい~~~目がほころぶわ~~~。

 

 

青い花ってめずらしいね。

 

さて、深大寺の方に水生植物園があるってんで行ってみたんだけども

 

なんかしょぼくて入り口に菖蒲が少しあったけどまばらだし中は

 

なんか草がボーボーで見どころはあまりなかった。

 

人もほとんどいないのでここで倒れたら誰にも発見されずに息絶えそう。ww

 

 

 

奥の稲のところにかるがもの親子発見!

 

鬼太郎茶屋ってのがあってなんか食べようか・・・と思ったけど

 

饅頭とかパフェとか甘いものしかなかった・・・。((+_+))

 

 

 

せっかくだから深大寺にもお参りしたら4時過ぎてて平日のせいか

 

ほとんどのそば屋さんが閉店。(´・ω・`)

 

結局飲まず食わずでバスで吉祥寺駅へ行って

 

せっかくだから有名なさとうのメンチカツを買って帰る。

 

 

 

まん丸で大きくてボリューム満点。

 

平日だからそんなに並ばなくても買えた。ラッキー。

 

神代植物公園いいかも。また行こうっと。

 

知らない人同士の飲み会より植物見てる方が癒されるね・・・。

 

 

自宅で放置していたニンジンが花を咲かせた。

 

ニンジンの花初めて見たわ。

 

 

派手派手な花もよいけれど野菜の花もなかなかかわいくて好き。

 

オクラの花がきれいで好きなんだけど今年はまだ成長がイマイチ。

 

自分の人生の花とやらはいつ咲いたっけ?ww