今日は最寄り駅の商店街のイベントで

 

スタンプかレシート3つ集めて用紙に貼って持ってくと

 

お菓子とか果物、野菜、花の苗なんかがもらえる。

 

私のお目当てはもちろんお花の苗。

 

春はジュリアンもらったけど夏の今回は・・・

 

 

 

日日草だ!!しかも苗2つだ~~~やった~~(*'ω'*)

 

日日草は昔育てたことあって暑さや乾燥に強くて

 

夏から秋にかけてたくさん花が咲く。

 

今年は野菜と共にお花育てようと種も撒いたんだけど

 

天候不良でなかなか花が咲かない。

 

苗なら植えるだけでお花が楽しめる。

 

あと害虫除けにマリーゴールドが欲しいなぁ・・・。

 

 

お花もらって帰ろうとしたらその脇で血管年齢を測ってくれるというので

 

初めてやってみた。

 

心臓の大動脈の石灰化とか言われて数年、薬は飲まず自分なりに

 

食生活気をつけてきたけれど果たして結果はいかに・・・

 

 

 

おおAだ~~~(*'ω'*)

 

「とってもいいですね~、何か運動されてるんですか?」

 

と、聞かれたけどホテルの仕事で動きまってる以外は

 

チョコザップでマッサージチェアに乗ってるだけ。ww

 

こうしてデータでだしてもらえると自分の体のこと分かっていいね。

 

自分じゃ自分の体の中のことは分からないもの。

 

先日ホテルの同じくらいの年の同僚の人が体調崩して精密検査受けたら

 

生まれつき腎臓が1つしかないことが判明したそうだ・・・

 

そんなことあるの?!って思ったけど腎臓は1つでも機能するし

 

何事もなければ体の中調べないから分からないよね。(;^ω^)

 

 

 

・・・というわけで、気をよくしてまたケーキ買っちゃった。ww

 

いつもケーキは誕生日とクリスマスと決めて極力食べないようにしてたけど

 

安心して食べちゃう自分に甘いわたくし。www

 

職場近くのケーキ屋さんのフルーツタルトはフルーツどっさりでおいしいのよね。

 

メロンショートもさっぱりしてて美味しかった。

 

これでケーキはしばらくお預けだな。ww

 

ちなみ私は甘いもの食べる時には難消化性デキストリンを

 

紅茶やコーヒーに入れて飲んでます。

 

ほんとかどうかはしらんけど脂肪と糖分の吸収が

 

穏やかになるらしいので・・・「賢者の食卓」とかばか高いから(;^ω^)

 

マツキヨブランドの小分けになってるやつ使ってるけど

 

NICHIGAさんにもあったか・・・こっちに切り替えようかな・・・