白髪染めは月1回自分でしてるのだけど

 

市販のヘアカラーは髪と地肌と経皮毒で体にも良くない的な話を聞いて

 

それなら天然素材のヘナにしてみようかと思ったわけで。


↓使ったのはこちら。

 

 

ヘナは香りが抹茶みたくてあのヘアカラー独特のツンとした臭いがなくていいのだが

 

自分でお湯で練って塗ってから一時間くらいおかないといけないので時間がかかるのが難点。


なので待ち時間に映画でも観てみるか・・・と観たのがこれ。↓

 

 

 

 

出だしはなんかブラックホールを作る実験に成功したとかいって

 

CERNの実験を思わせてSFなのかな・・・

 

「2001年宇宙の旅」のモノリスみたいなもんかと思いきや

 

黒い扉がささやいたりして洗脳装置みたくなって

 

B級ホラーのゾンビ映画みたくなって血みどろになってって

 

どこでもドアみたいになって

 

結局何の謎も解き明かされないまま終わってしまう。

 

なんじゃこりゃな映画www

 

「インセプション」みたいにどれが現実が分からなくなる感じで

 

攻めて欲しかったなぁ・・・ゾンビシーンはないわwww

 

まあ、無料で視聴できる映画なんでそんなに期待はしてなかったけど

 

3人の監督によるオムニバスだったんだね。

 

なんか願い事をかなえる代わりに代償を求めるってところが悪魔崇拝とか

 

稲荷信仰を彷彿とさせるね。

 


 

お稲荷さんはちゃんとお祀りしないと怖い印象。(;^ω^)

 

ちゃんと祀ってくれたらそれなりの幸運を授けてくれるけれど

 

ないがしろにしたら怒って祟る・・・

 

考え方によってはとても人間的な感じがする。

 

つーか、人間て自分勝手だよね。

 

念仏唱えるだけで成仏できるなんてそんな自分だけに都合のいいことあるんかいな?

 

神様に守ってほしかったり願い事かなえてほしかったらもっと

 

神様大事にしないと・・・。

 

ま、ヘアカラーにしてもお手軽で簡単に染められる代わりに


健康面での代償があるわけで、食品にしても


簡単便利には裏があるわな。( ´~`)ゞ

 

 

 稲荷神社は秦氏が信仰してたわけだからユダヤの神様につながるのかな・・・

 

旧約聖書なんか時々ほんと自分ら以外は滅ぼしちゃえみたいな

 

感じで怖いんだよね。(;^ω^)

 

 

 

元々は命なりなる・・・でイナリ・・・運命を切り開くという意味で

 

「愛の法」なんだって。

 

初めに言葉ありきなんだけど

 

今は本来の意味からかなりかけ離れて商売の神様に祀り上げられてる。

 

それを信じる人がいて信仰が起こる・・・要は愚民が踊らされてるのかねぇ。