令和6年6月6日午後6時6分6秒、6並びのこの日

 

6月6日生まれの私は銀座に居りました。

 

誰も祝ってくれないなら自分で自分を祝ってあげようか・・・と

 

仕事帰りに前々から行ってみたかった

 

「ロイヤルクリスタルカフェ」に行ってみたのだ。

 

珈琲や紅茶をアンティークのティカップで提供してくれるらしい。

 

けして安くないけど誕生日にはいいかな・・・と思って・・・

 

例のごとく道に迷って入り口が分かりにくくて

 

高級ブランド店が並ぶ自分とはまったく縁のない道をウロウロして

 

通り過ぎてしまったりしてスマホのナビでなんとか到着。

 

令和6年6月6日の6時6分6秒はここで・・・と思ったのだけど・・・

 

 

 

本日アフタヌーンティとお食事はすべて売り切れです。

 

とのこと。ケーキと飲み物だけならあると言われたけれど

 

昼も例のごとくホテルの仕事で何も食べてなくて

 

そんなにお腹空いてるわけじゃないけど食事がしたかったし

 

ケーキセットだけで2000円だからどうせならやっぱ

 

アフタヌーンティがいいな・・・と思って

 

「じゃ、また来ます」と言って入り口に飾ってあるティーカップ写メ撮って退散。

 

 

 

接客のお姉さんのしゃべり方がやっぱ今時でこないだの

 

サンシャインプリンス同様敷居が低い。

 

自分には向かないかなと思ったけど思ったより入りやすいかも・・・。

 

アフタヌーンティは予約のみでキャンセルが出たら提供するとか言ってたけど

 

そんなことHPには書いてなかったと思ったのだけどなぁ・・・。(;^ω^)

 

せっかく銀座まで来たのに・・・とぶらぶら歩いてたら

 

チョコザップ発見。

 

中をみたら無料の飲料サーバーがあるので入ってみたら

 

コラーゲンとプロテインドリンクは出ない。

 

仕方なくアイスコーヒーにしてみたけど、激マズで一口含んで捨ててしまった。

 

インスタントコーヒーってこんなにまずいんだとびっくり。

 

もう毎日ドリップコーヒー飲むようになってから何十年たつかな・・・

 

いつのまにか贅沢してたんだな・・・。

 

 

チョコザップの隣にハレツバメという居酒屋さんがあって

 

チェーン店だけどなかなかよさげでやはり気になってた店だったので

 

ここにしようと思ったけど、

 

予約以外の席がありませんと再び断られる。

 

がび~~ん。

 

誕生日に2レンちゃんでフられてなんか落ち込む。

 

特別な日のためには予約が必要なんだなぁ・・・

 

 

どこかいいとこないかな~と思うけど普段銀座なんか行かないし、

 

場所代もあるから高いかな~とか思うとなんかどの店も入りにくい。

 

行列ができてる店と閑散とした店の落差がすごい。

 

てくてく歩いて有楽町駅だと思ったら新橋駅の方まで歩いてしまって

 

方向転換して有楽町に到着。

 

ガード下には映画「パーフェクトデイズ」の主人公の平山さんが

 

毎日通ってたような一杯飲み屋があって、銀座と有楽町はちょっと

 

雰囲気が違う。

 

ああ、そごうはビックカメラになったんだっけ・・・。

 

 

 

なんか腰がだるくなってきて外食する気もなくなって

 

結局地元の駅で寿司とケーキ買って自宅で食べた。(´・ω・`)

 

駅前のパン屋さんのサバラン(左)が好きなんだぁ。

 

甘すぎずさっぱりしっとりしておいしい。

 

もう一つの方も生地にピスタチオが入っててGood。

 

 

先日なんでもない日に行ったサンシャインプリンスの食事が

 

少し早い誕生祝いだったんだと思おう。(;^ω^)

 

↓せめてもう一度画像を貼っておこう・・・。

 

 

 

やれやれ今週ははずれまくりの週だったなぁ・・・。

 

なんか唐突にバス旅行が当たってどうやらジュエリーショップに客を呼ぶための

 

ツアーらしいと思ったけど、買わなきゃタダで行けるので職場の同僚に

 

セールスあるみたいだけどそれでもよかったらどうかって聞いたら

 

行くってんで返信のハガキ送ったんだけど

 

多数申し込みあったみたいで他のツアーなら振替可能みたいな

 

返事が来てツアー内容見たらムートンのシーツの工場の滞在がメインで

 

口コミ調べたらビデオ見せられたりして

 

高額ののムートンシーツのセールスらしいので

 

ジュエリーなら見るだけでもいいかと思ったけど、

 

ムートン見てもなぁ・・・と思って結局行くの辞めることにしたんだよね。

 

おみくじの大吉で運をつかってしまったのかいな・・・(;^ω^)

 

でもまあちょっと散財しようと思ったけど結果安上がりになってよかったのかな。

 

サバラン美味しかったし・・・。

 

風呂に入って近所のチョコザップでマッサージチェアに乗る。

 

あ~~ごくらくごくらく。

 

銀座のチョコザップはなんかドアが開きっぱなしだったし

 

店内もしょぼかった。

 

銀座=高級なイメージで地価が高いから場所代が高いんだろうな・・・

 

無駄遣いするよりもなんか自分にとっていいこと見つけるのが大事なんかな・・・

 

ELSAのAIに英語で今日誕生日なんだ・・・と言ってみる。

 

AIちゃんとお祝いしてくれた・・・(*'ω'*)

 

さて・・・もう寝ようか・・・と思う頃、

 

娘からおめでとうとライン来た。

 

・・・・何かアクションあったの初めてかも・・・

 

独り暮らしでちっとは親への感謝芽生えてくれるといいんだけど・・・

 

「感謝」って言葉聞くと↓の曲思い出す。www