先週の午後になんとなく気が向いて古河庭園に行ってみたのだけど

 

 

道すがらアジサイが咲いててやっぱもう6月なんだな・・・

 

・・・とおもったら・・・

 

 

古河庭園のつつじが満開・・・

 

うちでは5月の初めに植えたオクラは寒さで枯れてしまって

 

一度咲き終わったと思ったシクラメンがまた花をつけたりして

 

明らかに気候不順な感じ。

 

去年はすくすく育ったきゅうりが今年はまったくだめだし。(>_<)

 

 

 

でもって古河庭園のお目当てのバラは一番花が終わって

 

2番花はまだつぼみの端境期。(´・ω・`)

 

ツイッター情報では100種類のうち64種類が咲いているってこと

 

だったけど、半分も咲いてない感じ。

 

しかも花に元気がない。

 

 

バラの花びら入りのジェラートを食べたけど

 

相変わらず甘いだけであまりバラ感はない。

 

自分の舌かなりヤバイ。(;^ω^)

 

 

 

それでも都会の喧騒を逃れて鳥のさえずりが聞こえる静かなこの空間は別格。

 

バラもいいけどきっと秋の日本庭園は紅葉がきれいなんだろうなぁ・・・

 

今度は秋にも来てみよう。

 

 

 

 

母の一周忌が過ぎて・・・

 

毎年初詣の時に神社のおみくじひいてそこに書かれた言葉を励みにしてたので

 

喪中で初詣できなかったからそろそろおみくじ引きたいな・・・と思ってて


帰り道にふと見たら駒込駅の前に神社があったのでお参りしてみた。

 

大国神社といって氏神様ではなくて個人的な神社らしい。

 

おみくじは10円という良心価格。

 

結果は・・・・

 

 

大吉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

「第一番」というのを見た瞬間これは・・・と思ったけど

 

やっぱ大吉はうれしい。

 

たった10円で得られる大きな喜び。ww

 

かれこれ30年おひとりさまだから色に溺れることもないし

 

お酒も弱くなったから飲み過ぎることもないだろう。

 

貧しい人と弱い人を助ける・・・か・・・正義の味方なの?(;^ω^)

 

ま、金持ちや強い奴はもともといけ好かない性格だから

 

こんな貧乏バツイチ生活してるんだぜ、イエ~イ。


損得じゃなくて人を助けられることに喜びを見出す

 

ボランティア精神で生きてけばいいのかな・・・。

 

う~~ん。凡人なんで聖人君子は無理だけど・・・

 

人のいいおばちゃんくらいにはなれるかな・・・。(;^ω^)

 

 

 

 

と、に、か、く、

このくそったれ人生にさよならぽんぽんっ!

・・・は出来ないかもしれないが

 

笑顔になれるよぷんぷん

にはなれるかもしれない。ww

 

 

 

でもってランジャタイのネタが同じようでいてどんどん自分たちが

 

面白いと思うものに進化というか変化しているように

 

自分の人生も状況は同じでも考え方を改善して

 

他人から見てどうしようもない人生も楽しく生きていけたらいいなぁ・・・

 

 


「ぽんぽん」より「オナラ」と「角刈り」www