今年入ったうちの会社の大卒社員。

 

研修でうちのホテルに来て清掃をしているのだが、

 

なんでも写メ撮って覚えようとして浴衣の帯が畳めない。

 

まず、半分に折ってそれをさらに半分に折ってから3つ折りにして

 

畳んである浴衣の上に横に置くのに縦に置いたりする。

 

今まで来てた大卒の子たちはこんなじゃなかった。

 

大卒の質の劣化が激しすぎて日本の将来が心配。(;^ω^)

 

 

 

・・・というわけで昨日に続きアメーバTVで無料の映画を観る。

 

今日は「HK/変態仮面アブノーマル・クライシス」

 

ほんとにあほか・・・というシーン連発で脳ミソのしわが伸び伸び。www


ホントにアホだとこういう作品は作れないんだよね。


人を笑わせるのと笑われるのは大きな違い。

 

なんか昔懐かしいCMからできた「ヤキソバン」の映画思い出した。

 

 

↓あ、フルみっけ。私VHSビデオ持ってる。ww

 

 

「俺は仕事中にやきそば持ってる奴より

 

仕事中にやきそば欲しがる奴の方がおかしいと思うよ」

 

いや~名言だな~ww

 

「ヒーロー」ものにありがちなストーリィに「おばか」をふんだんにちりばめる

 

この手の映画好きですよ、私は。(*'ω'*)

 

鈴木亮平君やマイケル富岡さんが真面目に演じているのもいいっす。

 

「変態仮面」が「スパイダーマン」風なら

 

「ヤキソバン」は「バットマン」風・・・?

 

 

ただ清水富美加さんを見るとどうしても

 

あの高須先生をハニトラにはめようと西原似の女優連れてきた話やら

 

「幸福の科学」の大川隆法氏が長男と彼女を結婚させようとした話やら

 

映画とまったく関係ない情報が頭を駆け巡ってしまう。(;^ω^)

 

 

さりとてこういうおばか映画を作るために真面目に働くスタッフ

 

素敵すぎる。