なんか知らんが、アメーバで無料で観れるので観てみた映画。↓

 

 

「狂視」・・・過去のトラウマで幻覚持ちの教師が心を病んで

 

なんか知らんが憑依体質という設定。

 

生徒の抜き打ち荷物検査で一つの教室の中で

 

生徒の持ち物や記憶や妄想で話が展開してくの

 

観ててなんか演劇っぽいな~と思ってたら

 

原案が宮沢章夫さんの「十四歳の国」というものらしい。

 

 

 

宮沢章夫さんって「ラジカルガジベリビンバシステム」にいた人だった。

 

知らなくてすいません。(;^ω^)

 

今見ると豪華なメンバーだなぁ・・・。

 

 

 

宮沢さんは一昨年65歳で亡くなってた・・・。

 

ま、それはさておき。

 

教師・・・狂視・・・今日死・・・

 

サスペンスかと思うとどこかコミカル。

 

1・5~2倍速で観てたけどけっこうおもしろかった。


・・・というか・・・子供の頃学校が好きじゃなかった自分にとっては

 

なんかあの閉塞感のいや~な感じが蘇ってちょっとキツイ。(;^ω^)

 

 

 

あの事件を題材にしたと思われる「月」といい

 

事実に基づいたこの手の映画って大ヒットはしないんだろうけれど

 

あえて作ろうとするのがなんか日本人ぽいな・・・と思ったり。

 

しかし・・・なんでこんな映画観たんだ>自分