「おさる」と言えばみうらじゅん賞を獲得した「黄色いおじさん」で

 

私の中で有名な「ジョージ」ww

 

このジョージが日本に行った話がけっこうおもしろかった。

 

 

 

 

場所はどうやら北海道の雪まつりらしいのだけども

 

街中に野生のさるが出てきたり、街中に鳥居が立ってたり

 

屋台に海苔巻きがあったり折り紙があったり・・・

 

なんかヘンテコな日本でおもろいwww

 

こんな賢いおさるはいないよな~~っと思ったら・・・

 

 

 

 

 

いた~~~!!

 

健気で賢すぎる・・・演技だとしたら天才的・・・

 

 

 

 

 

しかし・・・おさるを飼っているうちってすっげ~金持ちなんだわね。

 

 

 

 

なんか・・・こういう動画見てると

 

やっぱ人間て昔猿で「神」とかいうのに飼われてて

 

もっといろいろ便利に使えるようにって遺伝子操作されたのかも

 

・・・って思ったりする。(;^ω^)

 

 

 

 

おさるのなつかCM・・・ウォークマン・・・歩きながら音楽を聴けるって

 

今は当たり前だけど当時は革命だったのよね・・・

 

 

 

反省猿の次郎君・・・

 

そして、今は亡き日光猿軍団・・・

 

独学でおさるの学校を作った間中さんは偉大だったな・・・。

 

 

 

「おさるのジョージ」に嫉妬するカイ君・・・なんか笑うに笑えない。(;^ω^)