まったく・・・休みなしで働いていると何をするのもめんどくさくなる。

 

自宅の掃除はもちろん料理も娯楽でさえも・・・

 

去年入会したチョコザップは母が亡くなっていろいろ忙しく

 

3か月休会して12月も休会・・・ほとんど行ってなかったので

 

辞めようかなとも思ったが、

 

今年マッサージチェアが入ったのでもっぱらそれ目当てで行っている。

 

マッサージチェアは予約制なのだけども

 

自宅のすぐ近くなので真夜中に行けば確実に使用できる。

 

仕切りがなく皆が運動してる中微動だにせず

 

真夜中でも真面目にランニングマシンに乗って走ってる人を横目に

 

毎度マッサージチェアだけで帰るのだけど

 

極楽じゃ~~~

 

最近の娯楽がもっぱら動画視聴だったりするので目、肩、腰が疲れる。

 

ホテルの仕事もほぼ休憩なしでけっこう腰にくる。

 

昔はよく仕事帰りにビックカメラのマッサージチェア売り場に行って

 

いろんなマッサージチェアお試ししたっけ。

 

リアルプロもみもみが良かったなぁ・・・

 

 

 

チョコザップのはそんな高級じゃないけど

 

やっぱ背筋伸ばしが気持ちいい。

 

小型のマッサージ機はいろいろ買って壊れるまで使い倒した。

 

昔のルルドのマッサージクッションが一番よかったのだけど

 

今は売ってない・・。(´・ω・`)

 

 

とにかくずっと働いてると何もかもめんどくさい。

 

確定申告もしなくちゃなぁ・・・

 

引っ越し先を探さなきゃなぁ・・・

 

災害に備えて備蓄しなくちゃなぁ・・・と思うのだが

 

とにかく・・・

 

めんどくさい。

 

 

 

↑この歌好きwww

 

 

子供の頃は絵を描いたり何か作ったりするめんどくさい作業が好きだった。

 

中学校の家庭科の授業で白いハンカチに

 

当時好きだった漫画の「吾輩はノラ公」のブンちゃんを刺繍したっけ。

 

↓実はいまだに持っていたりするww

 

家庭科とか美術とかの成績はよかったんだなぁ・・・

 

ところが今は何をするのもめんどくさい・・・。(+_+)

 

ホテルの職場を辞めてイラストレーターになった人いるけれど

 

あんなめんどくさいこと仕事にするならホテルで掃除してた方がいいかなとか

 

思ってしまう・・・。

 

クリエイティブな仕事って相当心と体に余裕がないとできないのね。

 

今の自分ってあのオウムの信者みたく「修行」と称して

 

過酷な状態にして頭働かないようになってるのと同じかも・・・

 

 

 

 

 

いやいやいや・・・オウム信者よりはマシか・・・ww

 

人間疲弊するとまともな判断能力もなくなって洗脳されやすくなるんだね。

 

なんか参政党もヤバイ感じになってるね。

 

 

 

入ってきた人たちは理想を求めて真面目に活動しようと思ってても

 

上層が金と権力に固執してたらだめだよね。

 

 

 

SNS部隊とか・・・怖いんだけど・・・

 

統一教会の息がかかってるってほんとかいな・・・

 

でもやってることがカルトっぽい気がする・・・

 

 

 

演説で言ってることと実際やってることが違ったらやっぱダメだよね。

 

さてと・・・マッサージチェア乗ってくるか・・・