昨日は午後から大雪で眼科の患者さんが午後はなんと1人しか来なかった。

 

今日は前々から健康診断で仕事は休みだったのだけど

 

まさかの大雪でなんてこった・・・。

 

しかも先週膀胱炎で抗生剤を飲んだせいか

 

毎朝快便だったのに2日間便通なし・・・

 

検便2日分必要なのに1日分しかとれなかった。

 

いつもは電車に乗ってる時催して途中下車してるくらいなのに・・・

 

家を出る前ギリギリまでトイレに入ってたけど

 

どうもこういう時って出ないんだよね。(;^ω^)

 

ま、それでも今日は休みだし、健康診断で朝食抜きだし

 

せっかく新宿へ出るのだからお昼はどこかでランチでも・・・

 

と家を出て新宿についたら所長から電話が

 

・・・なんかやな予感・・・

 

あのう・・・お願いがあるんですけど・・・今日3人も休んじゃって・・・

 

健診終わったらこちらで清掃してもらえませんか・・・

 

 

大雪になると職場から家に戻らずにホテルに宿泊する人が増え

 

稼働が上がる。

 

でも大雪だと出勤できなくて休むメイドさんが必ず出て

 

ただでさえギリギリなのにお手上げ状態になって休んでいるメイドさんに

 

出勤依頼の連絡が入るのだ。

 

やれやれ。こりゃ、ランチどころか昼ごはん抜きだわ・・・。(;^ω^)

 

 

健診場所が去年は池袋だったのに今年は新宿で地図でなんとなく

 

分かった気でいたのだけれど、所長からの電話で動揺して

 

なんと道に迷ってしまった。(;^ω^)

 

苦しい時のスマホ頼み・・・スマホのナビに導かれなんとか健診場所に到着。

 

 

 

たいそうりっぱなビルで入り口にきれいなオブジェがある。

 

こんなきれいなビルにオフィスがあって仕事してる人もいるんだなぁ・・・。

 

健診場所もできたばかりのとてもきれいな所。

 

今回も胃のバリウム検査はキャンセル。

 

会社負担だけど胃のバリウムは14000円だって。

 

胸のX線だって被爆するのに、こんな旧式被曝検査を自費でする人いるのかいな?

 

どうせ胃の検査するなら内視鏡検査だと思うな・・・。

 

 

白内障出てんじゃないのと言われたけども中心視力は1.2と1.5

 

もし白内障が出てたらどんなに矯正しても視力は出ないので

 

中心部分に関しては大丈夫だろう。

 

身長がまた縮んでたけどその他は特に問題なさそうな感じ。

 

結果は3週間後郵送されるそうだ。

 

健診終わったら自販機のドリンク一本無料でもらえて

 

スタバのコーヒーも無料で飲めた。

 

これが今日の昼飯か・・・。(;^ω^)

 

 

健診終わってすぐに徒歩でホテルに向かう。

 

ホテルの自動販売機でサンドイッチでも食べるか・・・と思ったら今日は

 

補充がなかったのか全体的にスカスカだった。

 

この雪で物流にも影響がでてるんだ・・・都会はやっぱ物流が命。

 

ま、朝コーヒだけで一日一食で働いてたこともあるのでいいか・・・

 

・・・と諦めてそこからは怒涛のお掃除タイム。

 

今日はきれい汚いよりも清掃数をこなさなければ・・・と思ったけど

 

そうか・・・2月・・・春節か・・・中国人来てるな・・・。

 

部屋がやたら汚い。(>_<)

 

いつもは平日はビジネス客が多くゴミも少なめだったりするのだけど

 

なんかゴミの量がすごい・・・。(>_<)

 

ううう、電話一本で休んだ人もいるというのになんで休日出勤なんだ・・・

 

所長が給料1日分つけますんで・・・と言ってたけどもお金より

 

休みが欲しいんだよ、私は・・・。

 

 

あとから聞いた話だと今日は朝の時点でマイナス50部屋だったそうだ。

 

本来は1人10部屋ノルマだから5人足らないわけだ。

 

所長が掃除するのはもちろん今日出勤した人は

 

ノルマにプラス3部屋くらいずつついた模様。

 

私昼に来て9部屋半やったからね。

 

ま、元気に働けるってのはありがたいことで、

 

頼りにされてるうちが花なんだろうけども・・・

 

なんかいつも正直者が馬鹿をみるんだよなぁ・・・この職場は・・・。

 

あ~あ・・・たぶん今週も休みなしじゃん。

 

今日入ったフロアが担当の同僚も今日の午後から健康診断で休みだったんだけど

 

彼女は休めてるのもなんだかなぁ・・・

 

くそう、次回から健診は絶対午後に入れてやるっ!!