むっちゃんこと竹内睦泰さんの動画にはまってなぜか

 

日月神示を読んでいる今日この頃なのだけれども

 

気が付けば1月も半ば・・・そうだ14日はむっちゃんはむっちゃんでも

 

柳家睦とラットボーンズ

 

キネマ俱楽部でのライブではないかっっ!!

 

慌てて動画で予習に励んでおったところ・・・

 

 

 

 

前日に柳家睦さんのTwitterに「当日は紙テープ持参で」とのメッセージが・・・

 

紙テープなど今まで一度も飛ばしたことがないわたくしは

 

100均で紅白の紙テープをゲットして急いで

 

紙テープの飛ばし方を学ぶのであった。

 

 

 

 

 

芯を抜いて巻きなおすのがポイントらしい。

 

めんどくさ~~~いと思ったけども

 

いざやりだすとこういう単純作業ってけっこう好きかも・・・

 

白い紙テープはどうみてもミニチュアのトイレットペーパーのようww

 

チケットはタオル付きだし、ウルトラバイオレンスTシャツもゲットしたし

 

準備は万端天気も良くて気分上々。

 

日曜はいつも通りホテルの仕事なんで終わってから持ってきたTシャツに着替えて

 

フレッシュネスバーガーで小腹を満たす。

 

アイスコーヒーはここまで薄められるのかってくらいの代物だったけども

 

テーブルにガーベラの一輪挿しが置いてあってこの気遣いなかなかGood。

 

 

 

 

んでもって山手線で鶯谷へGo!

 

 

 

なんかラブホのネオンがキラキラ・・・ww

 

事前に調べたところキネマ倶楽部は昔のキャバレーだったところを

 

ライブハウスにしたんだそうで

 

なんかとってもバンドの雰囲気にあってていい感じ。

 

場所が鶯谷駅のそばなので頭の中で鶴光さんの

 

「鶯谷ミュージックホール」が鳴り響く。ww

 

 

 

 

まだ開場まで時間があったので近くのファミマで缶ビールとおつまみ買って外飲み。

 

さすがにちと寒い。ww

 

飲んだ缶捨てるのに自動販売機探してちとウロウロしてもーた。

 

会場の横のガレージみたいなところで物販と無料のクロークがあって

 

石川震災の募金の箱もあったんで、ちょっと気持ちだけ募金して

 

帰りに荷物受け取るのに混雑するのやだなと思って

 

ファミマの横のコインロッカーにコートと荷物入れた。

 

入場待ちの間になんか外人さんがいる・・・と思って見てたら

 

その人たち場内で私の後ろに立ってた。

 

英語じゃない言葉を話してたんだけどもなんかけっこうちゃんとしたファンのようで

 

どこでこのバンドを知ったのかしらんと思ってますた。

 

 

 

 

会場の入り口でド派手な方がお出迎えしてくださって

 

この人誰?!・・・って思ってたら本日のスペシャルゲストの

 

ドラァグクイーンのダムールさんでした。

 

 

 

 

あでやかな衣装で登場と思いきや踊りながらいきなり

 

化粧落として服を脱いであっという間にパンツ一枚になってただただ唖然としたまま

 

パンチパーマのたけしバレンティーノさんのMCでライブが始まりました。

 

 

 

 

・・・すいません。小学生の作文みたいなしょうもない文章で。(>_<)

 

 

動画や写真撮影は大歓迎とのことでしたが、上手く撮れる自信がないし

 

撮影しながらだとせっかくのライブが楽しめないのでそんなのは他の方に任せて

 

自分はその場の雰囲気を楽しむことに専念することにしました。

 

よく、大惨事の現場でスマホ撮影している人がいるけれど、

 

逃げ遅れたりしないんだろうか・・・自分は絶対ムリ。

 

 

 

 

 

当日のライブの模様動画みっけ。

 

アップありがとうございます。(#^^#)

 

↓アンコールのこの2曲最高に盛り上がりましたな。

 

 

そしてフィナーレ

 

 

 

 

紙テープは途中の新曲の時と、アンコールの時に投げるチャンスがあったんだけど

 

なんせ初めて投げるからうまく飛ばなくて

 

舞台手前のお客さんにかかってたような・・・しゅいましぇん・・(;^ω^)

 

どうやら上に向けて投げるといいらしいっす。

 

途中でカクテルチャンピオンの人が出てきたり

 

ダッチワイフがいっぱい風船みたく乱れ飛んだり

 

 

 

 

ふんどし軍団がもちつきしたり、恒例のおしおきタイムやおひねりタイム

 

お尻で割りばし割もあってなんかてんこ盛りで楽しかった。

 

タオルフリフリ拳を上げて両手を広げて左右にウェーブ・・・

 

初老の体操みたくなっておりましたが

 

いや~~元気出るわ~~。

 

これだけの人数いて、会場費払ったら一人当たりのギャラって

 

かなり少ない気がするんだけども・・・

 

きっと金じゃない絆でつながってる人たちなんだろうね。

 

なんか竜童組おっかけてた頃思い出しちゃった・・・。

 

あの頃も楽しかったな~~。

 

あの頃ライブで知り合った方々お元気かしら・・・。

 

お客さんの罵声は泉谷しげるさんのライブを彷彿とさせました。

 

5月には宇崎さんのライブに行くんだ。

 

こうして自分へのご褒美をちょっと先に放り込んで

 

今年もなんとか無事に仕事をこなしていけたらいいな・・・。


 

竹内睦泰さんも柳家睦さんもどっちキャラが濃いですが

 

とっても魅力的で熱き心の持ち主だな~~。

 

「睦」という字は「親睦」とか「仲睦まじく」とか・・・

 

人と人が仲良くしているという意味。

 

そういえば1月は旧暦で「睦月」でここにも「睦」があった。

 

和をもって尊しとなす大和心に通じますな。ふむふむ

 

寒い冬に心も体も暖まった熱い夜でありました。