年末に震度7が起きそうだという情報とどこかに爆破予告がでてるという情報があったんだけど

 

実際に石川で大地震、羽田で衝突事故・・・これは偶然なのか・・?!

 

 

 

 

能登半島はけっこう揺れ続けてて警戒地域だった。

 

 

羽田の事故は双方の意見が食い違うってのは

 

もしかして、通信をハッキングされて海上保安機を滑走路に誘導したりしてないか・・・

 

・・・という新年早々またいい加減な陰謀論が頭を駆け巡るわたくし・・・。(;^ω^)

 

 

 

警告灯が故障していた?!

 

道路で言えば信号機が故障してたってこと?う~~む・・・・。

 

なんかやっぱ裏がありそうな・・・。

 

 

すべてがコンピューター制御になってるとハッキングでデータ改ざんしてりして

 

計器を狂わせたり電気の電圧上げて人がいなくても火事だって起こせるんだよね。

 

世界各地の山火事がスマートシティ計画の予定地と関連しているという都市伝説もあるし・・・

 

 

↑YouTubeで見てね。

 

 

いやでも地震に関してはポールシフトのせいなのか、太陽活動のせいなのかしらんけど

 

地殻変動期に来てるって感じはする。

 

それでなくても日本は地震大国だしね。

 

 

 

 

専門家がこぞってヤバイというってんだから本当にヤバイのでしょう。(;^ω^)

 

枕元に靴と笛。

 

これはあくまでも家がまだ完全に倒壊しなかった場合。

 

食料や水の備蓄なんかもあくまで自宅が大丈夫だった場合の話。

 

自分の場合、今住んでいるところは鉄筋コンクリートだし、

 

関東大震災でほとんど被害がなかったところなので

 

インフラがだめになった時のための備えで

 

とりあえず備蓄は大事かな・・・と思ってるんだけどどうだろう。

 

日本全体が壊滅的な状況になったりはしないだろうから支援物資が届くまでしのげれば・・・と思うのだけど

 

首都圏直下型地震だったら住んでる人口が半端ないので

 

インフラが壊されたらカオス状態になるだろう。

 

生き残るための争奪戦が起きそう・・・。

 

 

 

 

日本も治安悪くなってるけどサンフランシスコよりはましか・・・

 

ただ緊急事態になってお金がないとなったら強奪する輩は出てきそう・・・。

 

そうなったら狙われるのはやっぱ金持ちってことになるね。

 

 

 

被害が大きいのはやっぱ海の近くの地盤の悪いところじゃないかな・・・。

 

関東は北へ行くほど地盤が固いそうな。

 

 

 

関さん熱いね~。

 

関さんは以前から南海トラフ地震に対して警鐘を鳴らしていたよね。

 

震災を狙っての火事場泥棒やレイプ犯か・・・

 

火災保険目当ての放火・・・

 

石川は先の戦争で空襲にあわなかったので古い木造住宅が多いので

 

耐震基準に満たない建物が多いと聞いた。

 

とにかくいったん県外に逃げろと言われてもあてがない人はどうしたらいいのか・・・

 

いったんはホテル住まいにするってのもありなのかな・・・

 

でもそれにはやっぱりそれなりのお金がいるね。

 

 

 

 

 

緊急事態条項で成立で預金封鎖はあり得るか?

 

それは新しい紙幣が発行される今年という話もあるけども・・・

 

 

 

 

 

世界で一番金を持ってるのはロシア、中国、サウジアラビア・・・

 

やっぱこれからはBRICSか・・・。

 

アメリカやヨーロッパは斜陽、それにしがみついてる日本も沈没するのか・・・。

 

 

 

 

いやいや、長い歴史を持ち世界一清潔な国日本を神が見捨てるものか・・・。

 

なのでとりあえず、掃除だ、掃除。

 

今年は3日に休んで昨日もホテルで今日から眼科の仕事

 

8日、9日もホテルで掃除。(;^ω^)