NHKのサイトに「家族が陰謀論にはまって困っている」というこんな記事が・・・。

 

痛いっ!!痛すぎるぞ私!!

 

うちの娘も変なおばさんの私の被害者なので笑うに笑えない。(;^ω^)

 

でも・・・

 

 

だってしょうがないじゃないか~

 

陰謀論が好きなんだもの・・・。

 

 

でも確かに陰謀論を盲信し過ぎるとカルト宗教にはまった人と同じくらい痛い。

 

特に不安を煽ってあやしいもの売りつけるのには注意しないと・・・。

 

あとはこうして家庭とか社会が分断されて一致協力できないようにしてるのかも・・・とか

 

またしても「陰謀論」が展開されていってしまうんだけど、

 

要はできるだけ中庸を心がけて「極」が付くほど偏らないのが大事なのかな・・・。

 

 

でもでもでもさ~~~

 

グローバリズムで世界の富が!%の富裕層に一極集中してるのもほんとだし

 

ずっと前に日経平均株価が30000円くらいのの頃8000円になる」とか

 

何十年前に言われていた「格差社会が来る」だの「監視社会が来る」って話や

 

「アングロサクソンミッション」の「世界的パンデミックが起きて

 

世界恐慌と戦争が起きる」っていうのは全部現実になってるからね。

 

 

↓聞けば聞くほどなんかアメリカ・中国の金融市場やばいと・・・。

 

 

やっぱある程度のシナリオはあるんじゃないか・・・と勘ぐってしまう。

 

だから「日本円の価値が5分の1になる」や「食糧危機が来る」っていうプロパガンダも

 

流通を止めるという手で実行されていくのではないかと・・・

 

中東がきな臭くなると石油の輸出が止まってハイパーインフレになるかもしれん・・・

 

とか思ってるうちにガザ地区で紛争起きてるし・・・。(;^ω^)

 

 

↓NHKだって食糧危機煽っている・・・

 

ただでさえ自給率低いのに農家が高齢化でどんどん減っていく・・・

 

 

 

気休めにベランダ菜園始めてそれはそれで心が癒されて精神的にはいいけど・・・

 

国が農業や畜産を守ろうって姿勢が感じられないのでほんと不安。

 

相次ぐ鳥インフルでの殺処分や養鶏場の火事は本当に偶然なの・・・?

 

牛を殺処分すると補助金を出す日本の政府ってどうなってんの?!

 

中国やインドは米の輸出禁止になったんだよね・・・。

 

 

 

 

なので去年あたりから買い物の時に安い缶詰何個か買ってせっせと缶詰貯金している。

 

缶詰ならば何事もなかったとしても食べられるし、

 

この一年で缶詰がけっこう値上がりしたので本当に貯金になってもーた。

 

サバ缶とかけっこう食べてしまったから備蓄にしとけばよかったかな・・・。

 

でもDHA&EPAたっぷりでおかげさまで血圧は良好。

 

缶詰なら賞味期限過ぎても品質そのままで普通に食べられて

 

たとえ嘘でもあまり罪はないと思うので陰謀論は語らずに

 

「私は缶詰貯金してるよ」って話はしている。

 

数年後にあの時食糧危機になるとかいってたけど大丈夫だったね・・・と

 

せっせと備蓄の缶詰食べる日が来ればいいな・・・。

 

 

 

 

↑面白いけどやっぱ笑うに笑えない・・・(;^ω^)