ことお金に関して国民にはとことん厳しくて海外にはやさしい日本。

 

 

 

 

まさにアメリカの犬。www

 

武器は買うわ、途上国にお金ばばらまくわ。

 

ロシアに停戦交渉しないでウクライナ支援とか言ってお金送って戦争応援して

 

復興も支援、借金も保証する。

 

日本のお金はどんだけ海外に流れてんのか・・・

 

いつの間にか貧困家庭が増えて子供食堂ができたり・・・。

 

結局グローバル貨幣経済は富の一極集中になるだけ。

 

・・・で、今先進国はその貨幣経済がにっちもさっちもいかなくなっちゃって

 

金融リセットが起こるって言われて数年。

 

なんかしょっちゅう銀行がシステムエラー起こしてるのは偶然なのか・・・?

 

あ~やだやだ。

 

こんな記事ばっか書いててどうするのさ。

 

ここは「娯楽の宙」なんだからさ~

 

・・・ということで・・・

 

みごとな秋晴れの中同僚と初島にバスツアーに行きました。

 

みなそれぞれお菓子を持ってきたんだけど

 

いろんな種類なのに一つもかぶらなくてすごいと思った。

 

おかげさまで行きも帰りもお菓子三昧。ww

 

 

 

熱海は柳家睦さんの故郷・・・ということで

 

私の頭の中は「♪あ~~たみ~~秘宝館」が鳴り響いておりました。ww

 

 

 

来年は大変な年になるっていうけど、来年早々の THE RAT BONES のライブ楽しみだ~~~

 

 

熱海港で極楽鳥花とハイビスカス見ながら南国ムード。

 

 

 

で、船で30分で初島到着。

 

お昼に食堂で海鮮丼食べたけど、

 

スーパー閉店前の値引き商品並みの鮮度のものが出てきてがっかり。

 

以前金沢で食べた海鮮丼はほんとおいしかったから期待してただけに

 

すごく残念だった。

 

 

食後イカのトイレを過ぎて

 

 

写真撮るとしあわせになれるという手紙が投函できない黄色いポストも通り過ぎ

 

 

 

 

けっこうきつい階段上ってアジアンテーストのパークでまったり過ごす・・・というか

 

滞在が食事含めて2時間くらいなんでなんかあっという間。

 

 

 

熱海港のお土産売り場に「あつお」グッズがいっぱいあった。ww

 

 

 

 

「あつお」は熱海温泉好きなおっさんの妖精でおっさんだけどお肌ツルツル。ww

 

「あつお」は魔法のスティックをたくさん持ってるらしいのだけど、

 

温泉スティックは単なる温度計で「お風呂の温度が丁度よいかどうか調べることができます。」だって。ww

 

ゆるキャラってほんと平和の象徴みたいな存在だな・・・。

 

 

 

鈴廣でプチかまぼことレモンチューハイ買って

 

チューハイはみなで持ち寄ったおつまみと一緒にバスの中で飲んだ。

 

うまし。

 

私はホロ酔いで気分良かったけど、一緒に行った同僚の一人が船で酔ってしまって帰りはかなり辛そうだった。

 

それでもうれしたのしのバスツアー。

 

またみんなでどっか行きたいな~~。

 

 

 

日本が滅ぶとかなんとか言ってるけども長い歴史の中では

 

そんなことは今まで数えきれないくらいあってそれでも

 

歴史は続いている。

 

日本が滅んだらまた新しい人々が次の時代を作っていくのだろう。

 

 

その前に自分の命の方が尽きちゃいそうなのでとりあえずお気楽極楽で今を楽しんで生きてこうっと。