ハリーポッタースタジオツアーを楽しむために

 

魔法の杖を作ってみようと思いたっていろいろ動画をみたけども・・・

 

 

 

なんかみんな楽しそうで簡単そうに作ってるんだけども・・・

 

不器用な私にできるとはとても思えない。

 

 

 

 

↓子供さんでもこんなに上手にできるのか・・・

 

グルーガンではなくて樹脂粘土ってところがいいね。

 

 

 

・・・ということで・・・

 

菜箸で作ってみることに・・・

 

材料は100均でそろえました。

 

張り切って最初に買ったグルーガン(330円)はなんと娘が持っていた。

 

ガーン。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

菜箸は6本入りで110円。(1本20円足らず)

 

コルク粘土110円。(半分くらい使った)

 

グルーガンのグルー透明と黒2つで220円。(実際使ったのは2色で4本くらいなので44円くらい)

 

ラメ入りの黒いマニキュア110円。(半分くらい使ったかな)

 

アクリル絵の具がなかったのでスプレーラッカー110円。(コルクの部分にほんのちょっとだけ使っただけ)

 

あと飾りように金銀ビジューと髪飾り220円。(銀の方を半分くらい使った)

 

 

材料何もなかったので総額1100円もかかってもーた。(;^ω^)

 

よく考えたらつかいふるしの菜箸使って新しいのと取り換えればよかった。

 

 

・・・で、どうせハリーポッターの登場人物の杖なんて上手にできっこないから

 

なんかテキトーに作ってみた結果第一作目が↓これ。ww

 

 

 

 

 

左が元の菜箸。

 

なんとなーく、ダークな感じで使い込んだ感を出したかったんだけども

 

なんたっててきとーだからどことなくゆがんでいる。ww

 

コルク粘土の質感がとてもよくてにぎにぎしてたらちょっと使い過ぎたかな・・・

 

 

作ろうと思えば作れることはわかったけど、そんなに作っても需要がないし。ww

 

ま、とりあえず杖はできた。

 

これで数年前の英会話教室のハロウィンパーティで使った黒いローブ羽織れば

 

なんとかそれなりになるんじゃね?

 

なんか浮きそうならひた隠し予定ww

 

 おっとうっかりチケットの予約わすれてた。😅

 

平日の朝イチからで予約がとれるのは11月末か~。

 

ま、とりあえず行ってみて楽しかったら誰か誘ってまた行こうっと。♪

 

世界はきな臭いけども来年早々ラットアンドボーンズのライブもチケット取って

 

先日チケットとタオルとウルトラバイオレンスTシャツ来た~。

 

来週は同僚とまたバス旅行に行く予定。

 

陰謀論も好きだけど、今は明るい方を向いてワクワクを胸にレッツラゴ~。ヽ(。・∀・。)ノ♪